常識は信用に値しない

僕は、たまに←よく言われているかも。。。(;^∀^)
変わり者で常識は無く
リミッターを振り切っていると言われる(-_-;)
制御不能ということなのか⁉

笑えない。。。。笑


僕の周りに常識人は存在する


この常識人には二種類の人がいるんだと思っている

その二種類の常識人を分けると

一、本当の常識人

一、なんちゃって常識人


なんちゃって常識人は、基本的に多数決の多数派に属する


皆が言ってるからと言い

信用に値する情報源が発信しているからと言い

権力者や大企業が言っているからと言う


自分もその一部になったかのように話し

だから自分は常識人だと勘違いしている



自分の考えが皆と違うと
皆が言うならば、私の考えは違うんだと、直ぐに乗り換えて
よく考えもしないで意見を変えてします


多数は正解で
信じたいという心で信じてしまう
見たものよりも見たいものを信じてしまう


僕は、遺品整理屋だ

僕は一般では考えられない御部屋も片付ける


なんちゃって常識人にならないためには


見たものを見たままではなく


見たものを観察していくことが大事なんだと思うんだ
↑↑
わかりにくいと思う笑

例えば、説明すると

マンションでの一室を整理する

そこに、ペットボトルがゴミ袋に詰められている

記載されている飲料水と違う色の液体が入っている

これは何だろう?と観察する


ペットボトルには尿が入っている

f:id:joto5482:20190710172557j:plain


常識人が、これを見れば
まだ飲料水の入ったペットボトルが沢山あると言う(笑)


正直者は、
ペットボトルに黄色い液体が入ったものが沢山あるという(笑)


遺品整理現場では常識では考えられないことの連続

タンスの引き出しに食器を並べて食器棚にしている人もいる

トイレやベランダで食事する人もいる

洗濯機置き場で水浴びをする人もいる

こんな世界では、常識など通用しない


時代や国が変われば、当然、常識も変わる


なんちゃって常識人は、きっとこれからの時代取り残されていく


未来だって、常識を越えて、もの凄い早さで変わっていく

誰が予想していただろう?
携帯で写真が撮れるなど。。。。。

誰が予想していただろう?
お金を払って水を買うなど

誰が予想しただろう?
掃除機が勝手に動くなど


多数派は常識外れという認識で少数を隅に追いやる

けれど多数派
自分の考えや想像はできない人達だから、いつだって流される


ならば、常識よりも正直者を信じた方が情報の信憑性は高い


なんちゃって常識人は洗脳されてコントロールされ


人の心をコントロールしようと必死なのかもね


振り込め詐欺も同じだ。

今までの常識で考えていたら騙されるんだ


少数派が隅に追いやられる時代は終わる


何故なら僕は現場で肌で感じているから


常識外れた
お部屋の住人から片付け遺品整理の相談が増えているからだ



ラジオで、おしゃべりしています(^^)v
honmaru-radio.com


ポッチとクリックお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村