あなたがヒーローになる条件

僕たちの想像するヒーローと言えば


スーパーマンウルトラマンといった特殊能力を持ち


見る人の心を魅了する

f:id:joto5482:20190709120753p:plain

この辺は架空の存在だが、僕たち身近な所でいえば


テレビドラマなどで、助からない命を助けてしまう医師


迷宮入りしてしまう犯罪をあぶり出してしまう探偵や刑事


絶対的な存在で勝ち続けるスポーツ選手


こんな風に存在する


不可能といわれていることを可能にしてしまい多くの人の心の支えであり助けてしまうヒーロー


もっと身近にヒーローはいる


僕が幼少の頃、隣に住む大工さんは僕にとってヒーローだった


木材で何でも作ってしまう


子供心に制作中の大工さんはかっこよくて憧れた


こんな風に意外にも身近にヒーローは存在する


僕は遺品整理屋だ(*^^*)


遺品整理の作業する仲間にもヒーローを感じる人がいる


意外だと思われるかもしれないが


これは、僕に限ったことではなく


あなたの職場にも家族にもヒーローを感じさせる人はいると思う


人気者ということではなく


又、特別な能力を持っているというわけでも無いのに不思議だ


僕のお仕事、遺品整理でいえば


引き渡し納期が間に合いそうに無い物件でも


どういうわけか、この人がいれば安心して間に合うという安心感が心の底から湧いてくる


そして物事が好転していき、穏やかな空気で作業が進む絶対的安心感があるヒーロー


僕は、たまに、そんな人を現場でこう呼ぶ


天使が来た❗


背中に羽が這えている❗


こんな風に表現する救世主(*^^*)笑


そして、ヒーローとは、こんな人だと思う


特別な能力や特別な力がある人がヒーローだと思いがちだけれど


実は、そんな能力など無くたってヒーローになれる


ただ1つヒーローだけが持つ条件は


色々な状況の中
自分が何をするべきかを分かっている人なんだと思う


物事の中心だけを見るのではなく、あれもこれもと考えることでもなく、全体を見て確実に
自分が、やるべきことが分かる人


そんな目で、あなたの身近なヒーロー探してみてくださいな(*^^*)


あなたがヒーローかもしれない


そして、ヒーローは自身で自分をヒーローとは言わない。。。。笑


ヒーローな人は自覚が無い人かもね(*^^*)


こちらは、ラジオでおしゃべり
[http://honmaru-radio.com:embed:cite]



ポッチとクリックお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村