損するお家の経済学 パート2

突然の質問です

あなたは
ビジネスホテル又は、旅館に1週間滞在できますか?


出来ますという答えの人の方が多いだろう


では
足場も無い、モノが多い友人の家に1週間滞在出来ますか?


何処でも寝れる人はいても
滞在となると考えてしまう人も多いだろう


では、現在の自分の家や部屋の居住スペースは?


この質問に部屋の間取りを思い浮かべる人がいるだろう


しかし、その居住スペースを有効に使っていない人がいる

f:id:joto5482:20180213023339j:plain


簡単に言えば


コンテナハウス状態な人


お家や部屋にモノが多すぎて、コンテナ状態(物置)になっていて


8畳が実際の生活スペースが3畳しかない状態


外に貸しコンテナを借りていないが


家賃や家のローンで気づかない(^^)v笑


カレンダーは一枚で充分では無いですか?


箸や割り箸、フォークにスプーンが、そんなに必要ですか?


居住スペース空間の無駄使いしてませんか?


モノを減らして、空間ができたら、そんなに沢山の部屋や


広い部屋必要になりますか?


3LDKを→2LDKとワンルームと2件借りれちゃう(^^)v


家賃を、ローンを減らすこと出来てしまう


損するお部屋になっているのかも知れない


ポッチとクリックお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村