はじめての相続+遺品整理

今回は、こちらのbookの話


f:id:joto5482:20190515120207j:plain


明石先生(相続、終活コンサルタント)と僕で

共著させて頂いた作品である(*^^*)


多分、こんなセットの本は、なかなか無いと我ながら思う

最新の相続の話に遺品整理の指南書だ


相続の手続きには、一定の期間が発生する

しかし

遺品整理は基本的には終わらせる期間に制限は無い

だから

後回しにしがちであり、体力も使う


また

相続や遺品整理は、初めてだから分からないという人も少なくない

この本では

そんな方達が突然困らないように、最低限のことを分かりやすく解説している内容


例えば

相続でもめる4つの原因

親が亡くなる前にやっておきたいこと

相続が開始したらやること


遺品整理では

効率よく片付けるコツ

遺品整理業者に依頼するときの注意点

遺品整理にかかる費用


などなど。。。。。


この本で安心を手に入れて下さい(*^^*)


堀川さん
ありがとうございました\(^_^)/





一人でも多くの人に読んで頂けるようになりますので

ポッチとクリックお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村