絶望を感じて、「死んでしまいたい」と思っているあなたへ

自分を責めるには、まだ早くない?


僕達、人間は、喪失感や絶望感に包まれ無くても


何か寂しさを抱える事は、誰でも1回や2回はあると思うんだ


その時の感情を打ち消そうとがむしゃらに


何かに打ち込み、忘れようと、一生懸命になる事もあると思う


     こんな僕にでもある。(*^。^*)

f:id:joto5482:20180210144743j:plain



僕は遺品整理屋だ


相談者のそんな思いまでは、正直、解消できない。


遺品整理をしながら、お部屋やお家を整理をする事は出来るけど


相談者の心の中を整理するには至らない。(ーー;)



相談者でこんな方がいる。


何だか、心の何処かで、心の整理は出来て無いけど


何時までも、こうしていても仕方ないので、遺品整理をしちゃて下さい。


何ていう相談。



僕は何となく、複雑な心境になる



遠い昔の僕は、言い知れぬ感情や心は


時間が解決してくれるものだと思っていたし、そう理解もしていた。


そりゃ~

アザース。お仕事させて頂きます。


そうですよねぇ

何時までも、気にしてても、前に進めないし

心も大事ですが、お部屋をスキッリさせて、踏ん切りつけましょうと

言うこともできるんですがね。(笑)



しかし、心の整理は果たして


時間だけが解決するんだろうか?  と疑問に思うことがある。


そもそも、時間の概念と言うか、時間の流れは人により感じ方はそれぞれだ


24時間と言う時間を見える化している基準に過ぎない。


ある人には早く感じるし、ある人には遅くも感じる。



例えば、身体に強烈な痛みが襲うとする。


その強烈な身体の痛みは、基本的に本人しか解らない。


ありがたい事は、その後、強烈な痛みの表現は言葉に出来るけど痛みを再体験は出来ない


それ所か


痛みの再体験なんてしたくない(笑)


こんな感じで身体の痛みは記憶から時間と共に消えていく


でも


心の痛みは、なかなか消えない


思い出せば、涙さえ出てくる、本当に人間は不思議だ。


そんな事を考えると、心の痛みは人間に取って大事な事なんだと思う。


そこから、気づもたくさんあるんだと思う。


人やあなたにとってのあるべき姿に気づいたり


人やあなたにとって正しい生き方を強く求めた証しなんだと思う


だって


身体の痛みを取るには薬があるけど心の痛みは、そもそも、特効薬が無いじゃない。


だから


心の痛みは辛いと思うけど、その痛みは味わった方が良いんだと思うんだ


逆にいえば


その痛みは、あなたのだけの物だから無理に心の痛みを消す必要は無いと思うのよ。


あなたしか解らないない、痛みを、ある意味貰えたんだから


無くすとか、蓋するとか、捨てる努力するんじゃ無くて


顔おを上げて、手を伸ばして、あなたの宝物にすればよいんだ


f:id:joto5482:20180210150025j:plain



そして、その痛みや絶望を、僕達に自慢してくれれば良い


そうするとね。



同じ痛みを感じてる人に共感出来る様になり


同じ痛みの人の話を遮ること無く聞けて


気軽に頑張って何て言葉を人に使わなくなる。


同じ痛みを感じてる人に魂の入った言葉をかけられるでしょ


本当の癒しのエネルギーをそそみこむことが可能になるってこと


それが、愛なんだと思う


私はあなたの痛みを癒すためには、何が出来る?って


さりげなく聞いてあげることが出来るでしょ。


そして


あなたに癒された相手はあなたに心から「ありがとう」と言われ、あなたが癒される。



だから


あなたの、心の痛みは、大切に味わって


人の心の痛みを癒すためのものだからって大切にして下さい。


自分の痛みが解って、人の痛みがわかるって、素敵じゃない?


今日は晴天\(~o~)/ 雨に感謝するから 晴天に感謝できる\(~o~)/


曇りもまた良し!   あなたの心の痛みも、自然のリズム\(~o~)/



                無理しないでね




突然ですが
[僕に遺品整理ドキュメント映画を作らせてください、応援してほしい協力願い]

クラウドファンディングという
この映画だったら応援してもいいなという相手先に投資(募金)してくれる所を通じて、映画を作るための資金を集めたいと思い
登録したらそれが可能になりました

ここでは1500円円、3000円など、自分が出資してもいいなと思う額を出資することができます

お礼は、その金額によりちがいます

皆さんにお願いしたいのは2つあります

1つ目は、応援してもいいなと思ったら、出資してほしいということ

2つ目は
このような映画を作ろうとしている私たちがいるということを宣伝してほしいということ


SNS、シェア、拡散、ブログ等への掲載希望
ブログとかを書いている人は、そちらでも書いてくれると嬉しいです

クラウドファンティング公開ページ↓↓
motion-gallery.net


              

          [最後に]

自分の存在価値を考え、一人思い悩み、自らを否定している人

自分らしさとは何かと、自ら問いかけている人

この映画で必ずあなたは、覚醒する

亡き魂達の叫びが、必ずあなたに届けられるであろう

そして、あなたにとって、大切なことを知るきっかけになると思う

一人でも多くの人に読んで頂けるようになりますので
宜しくお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村