まぁまぁ幸せな人

あなたは幸せか?


こんな質問を真剣に聞かれたら、どう答えるだろう?


あなたは即答できる?


こんな感じではない?


あんなこともあるけど、こんなこともあるから


帳尻合わせたら幸せかな 何て感じではない?


だから、本音は 幸せか?ってきかれたら


まぁまぁかな 何て感じ(笑)


そこまで、悪くはない感じよね


あなたは


幸せの答えを探そうとするし


探す答えも分からなくなってきて


まぁまぁ幸せかなって感じよね


そうやって


毎日、多忙に過ごしたり


何となく毎日を過ごしている


だから


幸せ?

かって質問されると考えてしまうんだと思うんだ


僕達の子供の頃は幸せの意味も言葉も知らないし


子供には幸せの定義もないじゃない


だから


今日が全力で楽しいかったのか


つまらなかったか


ママが大好きかとかパパが怖いとか


叔母ぁちゃんが好きとか嫌いとか


そんな感じで幸せを感じるんだと思うんだ


子供達は


全力で自分の好きなモノを集めて


散らかして、飽きたら見向きもしない


f:id:joto5482:20170801162049j:plain



自分に取って、何が一番大切なモノが分かってる


だから


子供が大切なモノは少ない


子供に取って、大切なモノは


未来でも将来でも過去でもない


今、大切なモノや大切なことが


全てだからだ。


高価なモノでも


今、必要なければ要らないのだ


素敵だ!


僕は遺品整理屋だ


あなたの御部屋はどう?



全力で大切なモノが分からなくなってるでしょ


将来必要だからとか


買った時に高価だったからとか


そんな感覚でしょ


御部屋にモノが溢れている人はね


流行とか言っちゃって


人を嫌いながら


人の目を気にしてる感じよね


あなたは


来年


何の根拠があって生きていると言えるの?


あなたの寿命は何を根拠に割り出してるの?


来年も生きていると言えるのは何故?


目まぐるしい医療のお蔭かな?


全力で、格好悪くても、転げながら


毎日を生きてる人の方が僕は格好良いんだと思う


今の大人は

若者に論破されるのも遠くない話だ


遺品整理ドキュメンタリームービーを制作しています

感心のある方 完成時に視聴したい方

コミニティーに。。ポッチと(いいね)を押して下さい

↓ ↓

www.facebook.com



今回も読み終わったらポッチとありがとう!。。。。

↓ ↓ ↓ポッチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


御褒美頂きましたぁ~\(^o^)/


もうすぐ、クラウドファンティングで公開されます

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

メール問い合わせ⇒jamo@3jags.com