遠回りは、自分らしさの証

これは↓↓
僕の友人の啓太くんが書いているブログだ
↓  ↓  ↓
ameblo.jp

友人の啓太くんは


人が自分らしく生きることを基本に


多くの人達を導いている


とても面白い友人だ


彼は、何事にも執着していないのだ


こう書くと啓太くんは


どうでも良い、適当な奴?


と勘違いさせてしまう(笑)


正確に言えば


例えば、人であれば


啓太くん的に言えば、人に関心を持って


後はどうでも良いのだ、後はただ受け入れるだけ


自分の価値観を押し付けるわけでもなく


人を判断することもない


大好きな友人の一人だ


僕は遺品整理屋だ


生前整理も請け負う


多くの人達の整理を請け負うと



遺品整理は


こうで無ければいけないと思っている人も多い


これは


お客様だけではなく


業者側にも、こんな傾向を感じている


人はこうでなければいけない


こうしなければ、いけない


こうあるべきだ


これを持たなければダメだ


自分の価値観ではなく


自分の価値観のように刷り込まれている

他者が作り上げる社会の価値観だ



そして


自分が奴隷になっていることに気づかずに死んでいく

f:id:joto5482:20170529220559j:plain


多くの人達は


近道を教え奴隷化することを成功と言う


もし、あなたが、今、自分が何かに対して


遠回りを感じジタンダ踏んで、思い悩んでいるならば


意識を変えるチャンスかもしれない


遠回りして、自分と対話して、それで良いんだと


受けいれた瞬間


それが
自分らしさを取り戻した証だ


他の誰でもない、あなただ。


すると


何時も自分の思い通りにいかない


なんてことも無くなる


神への願い事も無くなる


自分らしくいられれば


神を探すことも無くなる


神に感謝をして


神が必要無くなる


そして


こんな事に気づくであろう



自分らしくいれば


相手を自分らしく居させて、あげられると言うことだ


何かに違和感を感じることは大切だ


何かに違和感を感じなくなった時


あなたは、自分を失い奴隷になって


あなたは、違う誰かに支配され違う誰かになっている


あなたが社会の奴隷になって


自分らしさを失えば


子供達は。。。。


ホコリまみれの未来図になってしまう


あなたが、冒険をしろ!


安全地帯など、この世に存在しないのだから


安全地帯があるならば


それは


あなたが、自分らしくいることだ...ガハハ(笑)






お知らせ


アドバイザー認定講座開講@横浜 

6月6日(火)・21日(水)開催致します


詳しく詳細はコチラ↓ ↓

www.facebook.com






毎度!!

今回も読み終わったらポッチとありがとう!。。。。ガハハ(笑)

↓ ↓ ↓ポッチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


御褒美頂きましたぁ~\(^o^)/


もうすぐ、クラウドファンティングで公開されます

「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部


九州地方の方はコチラ↓
HOME | e品整理 佐世保


メール問い合わせ⇒jamo@3jags.com