雑巾が地球を救う

あなたは、こんな


キャッチフレーズを知っているだろうか?


愛は地球を救う!


今回は違う


あの雑巾だ!


雑巾が地球を救うのだ。




では、何故?


僕が、こんなことを言うのか話を進めよう


現代は


便利で、簡単で、安くて、綺麗なモノで溢れている


皆の家にもあるだろう


ティッシュペーパーだ


時には安いを通り越して


無料で配られるポケットティッシュ


無意識に手を差し出し貰ったは良いが


使わずに、そのままになっている人は多いだろう


言わせて貰う


使わないなら、無料でも貰うな!!(-_-;)


話を戻す


ティッシュペーパーは紙でできている


他にも紙でできていると言えば


キッチンペーパー


紙コップ


お手拭き


トイレットペーパー


ウエットティッシュ


紙マスクに粘着性コロコロ等々


あげたら切りがない


だから、今回はティッシュペーパーに絞る


日本人のティッシュの消費量は欧米の3倍だ


ティッシュは紙だ


紙の原料は木だ


ティッシュだけで


日本は約33万本の木を使用する


人一人が一生涯に


ティッシュとして使う木の本数は約6本


これは、ティッシュだけの話だ


僕達は、便利で安くて綺麗だと言い


沢山の使い捨てをしている


割り箸も、その1つだ


どころか


買いだめして、無料で貰い使わないのに溜め込んで


世界の何処かの森林を伐採している


しかも、木は他にも使われる


小さいモノで言えば楊枝から建築資材


あなたは


一生涯で木を植え植林する予定がありますか?


僕は遺品整理屋だ


植林する予定もなく


そんなことも考えず


便利に生活する、お家には雑巾が無い


雑巾があっても、使っていない


雑巾の替わりになるタオルは使う頻度は少なく


有り余っている


僕は、思うんだ


多くの人達が雑巾を使えば


伐採される木の数が減るんではないかってね


もう無駄な消費をする時代は終わりにしようよ


便利で簡単で安くて綺麗なモノが使い捨てで


環境を壊すモノならば、何か間違えている


だからと言って


便利なモノを否定している訳では無い


子育てや介護と大変な人もいる


使い捨てに馴れてしまい日常化していまい


依存してしてしまう事が本当に怖い


だって、未来の資源が無くなるんだ


人が住めなくなる地球になるんだ


気象変動を恐れるならば雑巾を使おう


雑巾は地球を救う


お知らせ


アドバイザー認定講座開講@横浜 

6月6日(火)・21日(水)開催致します


詳しく詳細はコチラ↓ ↓

www.facebook.com






毎度!!

今回も読み終わったらポッチとありがとう!。。。。ガハハ(笑)

↓ ↓ ↓ポッチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


御褒美頂きましたぁ~\(^o^)/


もうすぐ、クラウドファンティングで公開されます

「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部


九州地方の方はコチラ↓
九州・長崎・佐賀・福岡の遺品整理・生前整理、不用品回収は【e品整理 佐世保】


メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com