意識が具現化する~混沌とした時代~

混沌とは

区別が立たず物事が入り混じっている状態。



現代は混沌とした時代だ。


世の中が混沌とすれば、お部屋も混沌とする


今日はダメだったと、明日こそはと眠る毎日を続ける


陽が沈めば朝日は昇る


僕達の心臓の鼓動は無意識に脈を打つ


しかし、お部屋は別だ


あなたの意識が具現化していく



f:id:joto5482:20170518125848j:plain


僕は遺品整理屋だ。


あなたの心が飽和状態ならば


お部屋にモノは増えモノ屋敷にもなりゴミ屋敷にもなる

f:id:joto5482:20170518122721j:plain


今の時代は安心をてに入れようと皆が必死だ


流行遅れにならないように


周りの人達に劣らぬように


少ないより多い方が良い


無くなったらどうしよう


壊れたらどうしよう


組み合わせで無ければ意味が無いと。。


多くの部屋を整理してきた僕が伝えよう


探したって、捕まえたって


買ったって、買わされたって


安心なんて、どこにも無い!!ってことだ


手放せないモノに意味のあるものなど少ない


お部屋に集めたモノに意味のあるモノなど少ない




お客様から僕はこんな相談を受けるんだ


私は、何を残し何を取っておけば良いのですか?


そんな人のお部屋は、モノで溢れ返っている


どのように生きるのか?


どのように生きたいのか?


決めるのは自分だ。


自分自身を創るのは他の誰でもない


自分の心だ


世の中が飽和状態だから


あなたの部屋が飽和状態になるのではない


あなたの心が飽和状態だから


お部屋も、世の中も飽和状態になるんだ。


人は何も持たずに生まれて


何も持たずに死んでいく


そう考えれば


守るモノなど無くなる


集めたモノも手放せる


本当に大切なモノは想い出と共に記憶に残る


僕は思うんだ


気持ちがシンプルになれば


違う大切なことに気づいていくんだとね


そうすれば、お部屋もシンプルに綺麗になっている


お知らせ


アドバイザー認定講座開講@横浜 

6月6日(火)・21日(水)開催致します


詳しく詳細はコチラ↓ ↓

www.facebook.com






毎度!!

今回も読み終わったらポッチとありがとう!。。。。ガハハ(笑)

↓ ↓ ↓ポッチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


御褒美頂きましたぁ~\(^o^)/


もうすぐ、クラウドファンティングで公開されます

「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部


九州地方の方はコチラ↓
HOME | e品整理 佐世保


メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com