洗剤の恐怖

一般的に

(-.-)ノ⌒-~ポイ捨てとは家の外でのことを言う

路上や公園といったように

自分が必要では無くなったモノをポイする。


しかし


家の中でのポイ捨て、何て


多くの人は考えたことは無いだろう


僕も含めて、人間何て勝手なものだ。


自分の目の前から無くなってしまえば


その後は関係ないと知らず存ぜぬでしらをきる


今から僕が伝えよう


多くの人達が、家の中で


ポイ捨て所か垂れ流ししている現状を。。


まずは、写真を見て欲しい

f:id:joto5482:20170515124835j:plain

キッチンに並べた洗剤だ


1つの家庭から集めた洗剤達だ。


もちろん


何かを綺麗に洗う洗浄すると言うモノを集めたら


他にもある


歯磨き粉、車の洗浄液に入れ歯洗いに


シャンプー等々

これらの基本原材料を考えて欲しい


石油だ!


僕は遺品整理屋だ


多くの人は



簡単に汚れが落ちる価格が安い


使い捨てだと感じているだろう


環境のことも考えず


地球への環境に配慮なんて考えて無いんだ。


だって


売り手は、安全と言い


使う時は少量で


洗い流せば、排水溝へ流れ


その先は


見えなくなってしまうからだ


そして

あなたは、こんな症状に悩まされている

ameblo.jp

合成洗剤の害↑詳しくは↑クリック↑


残留した洗剤が皮膚から吸収され


血中・体内の臓器に入り、害を与え。


洗剤に含まれる成分は危険なんだ。

1.皮膚への影響

2.高い発ガン率

3.妊娠率の低下

4.毒性
メダカは5分で死んでしまいます。

石油系合成洗剤は自然界にない物質だ。


だから、本当は水に溶けにくい

f:id:joto5482:20170515133950j:plain


数分たっても排水溝に流れずに

キッチン槽に水と滞留し続ける
f:id:joto5482:20170515134243j:plain


僕が石鹸を見ることは少ないだ。


環境破壊を叫び!


戦争反対を叫ぶ!


いつだって


原因は他者にあり小競り合いをしている世の中だ。


自分には非が無いと思っているんだ。


だから


洗剤への危機感があっても習慣は変わらない


何か問題があったら、原因は他者にあり


メーカーが悪い


国が悪い


陳列する、お店が悪いと言い


最後は取り返しのつかない事態におちいるんだ


あなたのお家から


全てが始まっていることは気づきもしない


もしも


あなたが、間違えた洗剤を買わなければ


それが一人増え、二人増えとなれば


お店は売れない商品を陳列しない


商品が売れなければメーカーは作らない


メーカーが作らなければ


その分、石油は使わない


環境を破壊する洗剤は排出されない


これだけではないが


環境破壊を叫ばなくても


環境は維持される


一人一人の心がけと


受けとるだけの情報に飛び付くことではなく


未来の子供達や地球のことを考えた


効率の良くない作業も大切だ


それでも


今まで通り習慣を変えずに今を生きるならば


高額な生命保険をすすめる


安い便利な洗剤を使うあなたに待っている代償は


何度も通う病院に医療費


最後に


生命は短命に終わるから


それが


あなただけの問題ならば、それで良い


多くの人を巻き込まないで欲しい・・・




毎度!!

今回も読み終わったらポッチとありがとう!。。。。ガハハ(笑)

↓ ↓ ↓ポッチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


御褒美頂きましたぁ~\(^o^)/


もうすぐ、クラウドファンティングで公開されます

「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部


九州地方の方はコチラ↓
HOME | e品整理 佐世保


メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com