認知症になる部屋

僕は、遺品整理屋であり、お部屋の整理屋だ。


数多くの御部屋や人を見てきて19年目になるが


御部屋の傾向が見えてくる。


それは、御部屋だけではない、トイレに冷蔵庫の中と


狭い、御部屋の中でも住む人の人物像が見えてくる。


筆跡や生年月日で、人物像が分かるようなようなものだ(笑)


例えば


散財癖のある人は冷蔵庫の中や調味料の使い方を見ればわかる


だから、散財癖の自覚があり直したいと思うならば


この辺を注意すれば散財癖は解消される

自分の夢を達成させたい人

なにかを手にいれたい人も


御部屋を改善すれば、より自分の手中に近づいてくる


この辺の話しは、興味があれば又、今度、話そう。

聞きたい人がいれば、コメント下さい(笑)


今回は、僕が、沢山の御部屋を片付けていて


気が付いた、認知症になってしまった人の共通する


御部屋のレイアウトだ。


過去にもこんな話しをしたことがある

認知症になる人の共通点だ。

あまり外出をしない

傘をなん十本もも

買い置きが多い

食が片寄っている

等々だ。


断っておくが、これは医学的や学術的に証明されてるわけではない


僕が

認知症の人の部屋を数多く片付けてきた御部屋の傾向である


こんなレイアウトに御部屋をしている人は気をつけて!


f:id:joto5482:20170423103803j:plain


おわかりだろうか?


寝ながらTVが見れるTV中心の御部屋だ。


TVから発する電波障害であろうか

もし、電波障害だとしたら。

現代の若い人たちは、携帯等の過剰な電波を受けているので

将来は、認知症の人が多くなるのであろうか。。。


因果関係は、解らないが、とにかく、認知症になる人の御部屋は


TV中心の御部屋作りになっていて、TVにかける情熱は熱い(笑)


僕が思うには


TVが悪いと言ってるのではなく


ほどほどに、見るのが良いんだと思う


情報も片寄るし


毎日、毎時間見ていると洗脳もされる。


どんな洗脳かと言うと、不安と言う刷り込みである。


ある一定の時間になると、


殺人、不倫、詐欺、暴力、貧困、と言うネガティブな


情報が何度も何度も毎日、毎日繰り返される。


当然、自分に投影される。


消費も同じだ。


受けとる情報だけに、気もめいるであろう


不安と求めなければいけない消費に休まる暇は無くなる。


もちろん、TVだけが問題ではなく


色々な要因が重なり、認知症になっていくのであろうが


本来の人間の生活習慣は絶対に大切なんだと感じる


認知症では無い人の御部屋は、TVが中心ではなく


趣味やラジオ、読書と言ったように健康への気配りや


日々の人生の過ごし方に工夫をしている


何よりも、世界にも目を向けている


詐欺や恐喝で数人が犠牲になり自分に投影して不安になるのも


仕方ないが。。。


北朝鮮のミサイルで、42万人の人達が犠牲になるは、もっと大変だ


認知症予備軍は、42万人の犠牲者を生む情報には、あまり目を向けない


傾向だ。


毎度!!

今回も読み終わったらポッチとありがとう!。。。。ガハハ(笑)

↓ ↓ ↓ポッチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


御褒美頂きましたぁ~\(^o^)/


「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部


九州地方の方はコチラ↓
HOME | e品整理 佐世保


メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com