限られた命の時間の使い方

依頼者からの遺品整理をしていて、たまにふっ。と思う。



僕のかぎられた命は、後、どれくらいあるのだろうか?と。。。



僕達、人間には平等に、1日24時間があって、1年、365日ある。



しかし、命の時間は人それぞれ違う。



沢山の御部屋を遺品整理していると、納得して命を終えた人と



そうでない人の部屋は歴然として違う。



かぎられた時間を納得していない人は



常に何かを求めていた感のある御部屋になっている

f:id:joto5482:20160602231433j:plain


一方



かぎられた命に納得している人は求めるものが少なく。



いま、ここにあるもので、充分だと感謝する。



この様な人は、もっとも大切なものは何かを知っていて



その大切なモノの数は少ない




f:id:joto5482:20160602231823j:plain



同じキッチンでも、これだけ違う。



求めれば、部屋にモノは増える。



何時だって、慢性的なエゴと欲の中で泳ぎまわっている。



それが、良いのか悪いのかは、正直’、僕はどうでもよい



ただ、ただ、僕に害が無ければ好きにすれば良い。



がつがつと自分の野望を果たして行けば良いだろう。



ビジネスを展開し



資本主義、利益優先の経済社会で、あなたの夢や希望が叶うなら



それは、多分幻想だ。



多くのモノを持ち色々なモノを買い換えて行くならば



エゴや欲にも染まっている。



何かを手に入れた瞬間、次に手に入れるモノを目標に定め




又、がむしゃらに自ら命の時間を削って手に入れる。




手に入れても入れても満足のいかない、満たされない成功を追いかけていく




そんな、あなたは自分自身で、こう思っている。




自分は、この社会で上手くやっている、立ち回れていると




この幻想だと気づかない世界の中で、あなたは



この世界の仕組みを上手く利用していると思っているだろう。




僕が1つだけ忠告しておこう。


f:id:joto5482:20170309020615j:plain




あなたは気づいていないだろうが




今の経済社会に振り回されて、利用されている



自分の欲望を満たすためにエゴに操られ洗脳されていることに気づいていないだけだ



何度も言うが



今の世の中をあなたが利用してるのではなく




利用させれている側だったと言うことだ。




残念だ
f:id:joto5482:20170309021445p:plain



本当の自分ではなく、何者かになろうとしているあなた



自分の欲求や欲望を満たすためなら命の時間を犠牲にしている。あなた



上手く立ち回ろうとして、カラ元気な、あなた



他者との距離を測るための作り笑い



まだ


間に合う、遅くはないから




もう、そんなことを辞めて、自分の楽しい好きなことをしよう




人間は、物質的なことを実は求めているのでは無いんだ。



それらは



今の世の中の舵を取っている一部の人間が作り上げた幻想な世界なんだ。




本当の僕達は、ただ単純に幸せな感情を味わいたいだけなんだ。




面白い、楽しい、美味しい、幸せ、幸福の感情を味わいたいだけなんだ。




これらの感情を一部の人間が、あなたを消費させ




あなたを消費させるために、お金を稼がすと言う名のもとに



多くの人の命の時間を労働と言う言葉で募って奴隷にしていることなんだ。




僕は遺品整理屋だ。



そんな労働の奴隷になり、あなたの命の時間を給料と言うお金に変えて



消費してを繰り返す人達の残骸を沢山見てきたんだ。



あなたの今の御部屋にも、その残骸はあるはずだ。



使わなくなったゲームに料理本に洋服に雑貨



そのほとんどが




あなたの感情を満たすためにモノとして変わっただけだと気づかないだろうか?



労働と言う時間に追われて



消費したモノに幸せの時間を感じるのは無情なほど短いんだ



簡単に言えば飽きるんだ。




飽きるから、今度は違う心が満たされそうなモノを消費するんだ。




本当の幸せの感情は、自分に取って有意義な時間であり




心の豊かさであり、物質的な豊かさとは逆にあるんだ。




それが分かれば、必ずあなたは満たされる。




遅くはない、早く気づけ!





毎度!!

今回も読み終わったらポッチとありがとう!。。。。ガハハ(笑)

↓ ↓ ↓ポッチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


御褒美頂きましたぁ~\(^o^)/


「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部


九州地方の方はコチラ↓
HOME | e品整理 佐世保


メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com