君だよ君!君の家にあるんだよ!

僕達は、この地球で、限られた資源の中で生きているんだ。


今じゃ、環境破壊に枯渇してる燃料だ


いったい、失われた資源は何処に行ったのかって考えて見たんだ。


君だよ!  君!  

f:id:joto5482:20170222175414j:plain

失われた資源は、君の部屋にあるんだよ!!



そんな、あなたは資源を生み出してる?


使いまくって


買いまくって


たいして
使わないのに家にの中に溜め込んで


まったく、どうなってんだ!

f:id:joto5482:20170222175951j:plain



僕は、遺品整理屋だ。


生前整理の依頼も多いんだ。


ときたま、こんな言葉を聞くんだ


部屋にモノが多くて片付けたいんです


片付けるタイミングはいつですか?


私の親の実家も大変な量のモノがあるんですってね。


団塊の世代は、モノが少ない時代だったから


何でも取って置くとか色んな意見はあるよね


最近では、心と御部屋の関係も良く聞くし、確かにそんな傾向もある。


心が荒むと御部屋も荒むみたいにね。


使い切れない程のティッシュの山
f:id:joto5482:20170223064314j:plain




でもさぁ~


そんなこと言ってる場合かなぁ?



これから生まれてくる子供はどうする?


今の子供達の未来に資源は残ってるのかなぁ?


地球に住めなくなっちゃわない?


地球の資源で色々なモノが作られて


それを皆が消費して


いらない、使わないモノを溜め込んで


もう、いらない使わないから


捨てちゃて、


もう、買わなきゃいいのに


もう、貰わなければいいのに


掃除だって、片付けだって、整理だって大変でしょ


良いこと何て1つもないよ
f:id:joto5482:20170217164518j:plain

今からでも遅くはないから、


無駄な消費はやめようよ!





遺品整理屋(仮名)」映画撮影順調!!
www.youtube.com:embed:cite]



この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会http://jamo.v222.jpjamo.v222.jp


問い合わせメール⇒jamo@3jags.com
担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋


片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理http://www.ehinseiri.comwww.ehinseiri.com


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部:embed:cite]


メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com