人のハートをキュンとさせられる人

僕達の子供の頃の感情表現は単純だったように思う。

笑って、泣いて、喜んで、怒るだけだった。

f:id:joto5482:20170217170953j:plain

f:id:joto5482:20170217171018g:plain


そして、少しずつ歳を重ね。

未来に向けて

止まることの無い時のなかを人は進んでいくんだ。

やがて

挫折や傷つくことを覚えていく

見たくもない場面とか裏切りとか目の前に立ちはだかって

引き返すことが出来ないから受け止めて進んでいくんだ。


そうすると

単純で良かった感情では足りなくなって

自分の中に新たな感情を作り出すんだ。


楽しくないのに笑ってみたり

本当は泣きたいのに、強がって見せたりね。

もっと、自分は強くなければいけないと

自分にムチを打つんだ。



僕は遺品整理屋だ。

僕は、依頼者や亡くなった人に、胸がキュンとするときがあるんだ。

これは性別や年齢は関係なく、僕と同じ人間なんだって思わせてくれて

人間味を感じさせてくれた瞬間に、僕の胸の奥がキュンキュンしちゃうんだ。


では、僕の胸がキュンとしてしまう人

自分に正直で、感情表現が単純な人なんだ。

子供の時と同じ感情表現なんだ。

悲しい時や泣きたい時の顔

僕にも似たような事があって、本当の気持ちを打ち明けてくれたのかなって思える

笑ったり、喜んだりも同じ

僕は

そんな人を目の前にすると、この人と出逢えて良かったと心から思えるんだ。


大人になるにしたがって、身に付けた感情は複雑で

顔の表情も、今、どんな感情なんだろうって僕も混乱していまうと

僕が笑うことも泣くことできなくなってしまうんだ。


きっと、僕だけではなく、人の心をキュンとさせる人は

正直で、単純で、自分らしくあるんだと思うんだ


そんな僕の感情は

人の心をキュンキュン言わせるほど単純じゃない!。。。ガハハ(笑)

「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓
関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理

関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部

メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com