届かない手紙の意見や感想。

さて、前回、こんな記事をアップしました。

逢うことの出来ない娘への手紙です。


ドキュメンタリー映画のコンセプトを考えていたんです。

誰に、何を伝えたいのか?

そんでもって、初心に返って真剣に考えたわけです。

湧いて出てきたのが僕の娘への手紙でした。

ブログの中の手紙は恥ずかしい内容なんですが・・・

手紙を書いたブログ↓

joto5482.hatenablog.com



f:id:joto5482:20170207034210p:plain


意外にもこんな感想を頂き、恥ずかしさと嬉しさで

ここにアップしちゃいます。

読みましたー
遺品整理を通して感じたいろいろなことをどうしても伝えておきたくて、
父としての立場から娘に伝えるーーー遺書として。

しごとをしている上東さんの横顔というか、背景にあるものーーー

かつて家族として仲良く暮らしていた娘がいて、
今も心のどこかで彼女のことを気にかけ、
大切に思っているという心の中の風景。

上東さんが何を感じ、大切な人に何を伝えたいのかが、
彼女への愛情あふれるメッセージでつづられていて、
読んでいるうちになんだか切なくなってきて、泣けました。

アタシが上東さんを
心友だと思う訳が全て書いてあった気がすしたよ。
あれは形は違っても父と子の関係が何らか上手くいってない
親子に優しく道を示している気がする。

おはよう☀😃❗

朝から、泣かさないてくれる⁉(笑)

人はどれだけ愛されたかということに深い感謝をするのは、
当たり前だけど、最後にはどれだけ愛せたか⁉
人を大切にできたか⁉かと問われるね..
遺品整理も愛だね✨


読書登録して頂いてるにcorakuさんに取り上げて頂いたり\(^o^)/
www.coraku.com


もちろん。
こんな意見も頂き

読んで一言。
上東さんは、どうしたいのかなって思った。
もしかして、自分には幸せが似合わないって思ってませんか。

不安や後悔ではない、よりよく生きるってことを表現
後悔してないって書いてあるけど、後悔のように聞こえる〜。

これから死んでしまうのかなって思う。
一言じゃなかった。

自分の気持ちを素直に書いた方が伝わりますよ。
ブログだし、文章だし。って思いました。

死ぬ前にもう一度会いたい。
許してほしい。
誰よりも愛しています。
そしてあなたの存在そのものが、私の希望です。

ってことだよね?
遺品整理の現場でも、こういうことがたくさんあるのでは〜。
だからシンプルに生きようなんですよね?

それから、幸せになることを自分に許可してあげてくださいね〜。
そしたら、会える時が来ますよ。


色々な意見が聞けて感謝するし、嬉しい

文章では想いが書ききれなかったり
言葉が出なかったりと、表現は難しい

ましてや、
想いを届ける人が1人ならなおさら、溢れる想いを言葉だけでは伝えきれない。
だからと言って
言葉が無ければ、もっと伝わらない。

そんなとき、映像や音楽と言ったものが浮き出されて来るのだと思う。

長谷川監督に感謝だな。


懐かしいけど心に染みる
僕の好きな曲の1つ
聞いてください。。ガハハ(笑)
youtu.be

corakuさんの真似してみた(笑)



遺品整理屋(仮名)」映画撮影順調!!
www.youtube.com:embed:cite]



この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会http://jamo.v222.jpjamo.v222.jp


問い合わせメール⇒jamo@3jags.com
担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋


片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理http://www.ehinseiri.comwww.ehinseiri.com


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部:embed:cite]


メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com