どう生きるか?では無く、どう逝くが決まれば進化する

今の世の中は

比較的に若い層は、自分の死は遠く

世の中をどう生き抜くか

未来を自分の都合良く、どう生きるかを考える。

そして

比較的に年齢層の高い人は

終活の名の元に

自分が死んだ後の事を考え自分の都合よく対策をして

残り少ない余生をどう過ごすか、どう生きるかを考える。

でもね。

本当に大事なのは、自分が最期、どう逝くかなんだ。



僕は遺品整理屋じゃない

御部屋を整理しているとね。

多くの人は、生きることばかりにフォーカスしていて

いざ、死んだら、

あれ

いつの間にか自分は逝っちゃてた

何て、感じなのよ。

こんなんじゃ、

僕だったら生きることに不完全燃焼だよね。

だって、そうでしょ

自分が死ぬ何て予想もしてなかったんだから

そして

自分の

死に方は選べないと思ってるのよね。

生まれてくる時が自分の意思だとすれば

死ぬ時期は選べなくても、

死に方を選べなくても覚悟は出来るじゃない。

だから

多くの人達は、同じような死に方をしているんだ。


僕がパンクロッカーならば、こんな詞で曲を作るよ。

f:id:joto5482:20170117030314j:plain

周りを見渡すと同じ様なヤツばっか

同じヤツらが同じようなこと喋ってやがる

ろくに生きる意味も知らずに

知ったかぶって繰り返してる


(リフレイン)(笑)
同じような格好

同じような番組♪

同じような常識🎵

同じような嘘つき。。。。あ~つまらないね。


まるで、操作された自由に酔っている

誤解してるよ、自分で選んでいると思ってる

選ばされてるだけなのに

いつも思うんだ また人形が踊らされてるって

終わってるね

オイ!オイ!オイ!(雄叫び)

(リフレイン)


自分の死と向き合って

初めて、

どう生きるか決まれる

そうすれば

皆と同じじゃなくても

何かに怯えることも

何かに不安を持つことも

何かに、誰かに、踊らされる事は無くなる。

生死はいつだって、隣り合わせなんだ。

都合よく生き続ける事は出来ないんだ。

死を覚悟して

本当の真実と大切なことが見えてくる

そんな覚悟した人達は武士道なのかな?

常に、死に支度が出来ている

よって、

部屋もシンプルに整理されているんだ。

f:id:joto5482:20170118175204j:plain


偉そうなことを言ってる

僕は・・・

覚悟も無い・・・

ただ。ただ。岩になりたい。。ガハハ(笑)

遺品整理屋(仮名)」映画撮影順調!!
www.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com
担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋


片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理

関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部

メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com