僕が遺品整理屋な理由。シーズン2ー9 セールスしない営業

前回の続き

joto5482.hatenablog.com
これを読んでる人は、おそらく変わり者だ(-_-;)
最近、そんな事に気づいてしまった。

僕は、このシリーズは、もしかして、直木賞芥川賞を狙えるのでは?

そんな事を考えていた、明らかに天狗だった。
天狗ところか、ピノキオにも謝らなければいけない(-_-;)

誤字脱字が多いとかそんな事でもない。
確かに、この辺は、否定できないが。。。(-_-;)

どうも、他のブログ記事よりも、このシリーズは、アクセス数が落ち込む。

僕の勘違いでありたい(T_T)

でも、でも。。。
f:id:joto5482:20161214000000j:plain
               そんなの関係ねぇ~~

そう!!
僕は大空を羽ばたく鳥のように自由に書くのだぁ~!


あの時の僕は、自由に、想像していた。
それは、行き過ぎて妄想に近いモノだった(笑)

あの時、開いた扉は、現在と未来に続いて行くのだろうと思うと
消し去りたい過去で一杯だ。

それでも、僕はここに書き記す。←自分で言うのも勇気がいる(T_T)

常識を捨てろと!!

我ながら決まった感がある(-_-;)

そして、
「人は他人である僕の評価で自分が決まる」
作戦の第一段階が終わり。←前回の続きを読んで欲しい。

第2段階に進んだ。

実は、僕は、そんなに大層な事はしていない。
では、何をしたかと言うと

後日、
挨拶状であるチラシを受け取りに行った時に、こんなやり取りをした。

まず、何か良いことありましたか?
と聞いた。

大方、こんな返答で帰ってくる。
「何もない」
こんな返答が返ってくる来るのは百も承知だ(笑)
仮に、良い事があっても
「まぁ~ね。」何て言う返答だ。

それだけ、皆、自分に関心が無く、忙しく毎日を過ごしていると言う事だ。

そして、僕は、首を傾げながら、
「そんな事も無いですよ」さも、何かを知ってるかのように振る舞う。

「間違いなく、良い出来事がありますから」と釘を刺していた。

そして、
たたみかける。

「だって、○○さんは僕に親切に電話をくれた。」

それに

「数件先に挨拶に行った時に、ここ会社の対応は気持ち良いと言ってました」
「僕もお世辞ではなく、そう思います」
「何処だかのの会社に挨拶していて、他は何処に行ったのと聞かれて」
「御社の事を言ったら、うちにも挨拶状を頂戴と受け取ってくれました」

と褒めちぎった訳です(-_-;)

だから、
お礼と言う訳ではありませんが、僕の名刺をお渡し致します。

必ず、○○さんが僕を必要だと思った時に連絡下さい。

僕は○○さんに、恩返ししますから。
今、直ぐにここで、僕の名刺を財布に納めて下さいと言っていた。

お気づきで、あろうか?
しつこいようだが
僕は商品やサービスの説明はしていない。。ガハハ(笑)

まぁ~。たまに、何で、財布の中なのと聞かれたりして
そんな時、僕は、
「○○さんは名刺入れを開けるより、財布開ける回数多いでしょ」
「ポイントカードと同時に僕の名刺を見てもらう作戦です」
と言っていた。

僕は、正直、そんな名刺の事もどうでもよかった。
それで、仕事が決まるとも期待してはいない。


○○さんが他人の評価で自分が決まれば、僕との会話も弾む。

僕との会話が弾めば、僕との垣根が低くなる

僕のサービスに関する相談も僕にしやすくなる。

相談するカテゴリーは何かと僕の仕事にアンテンナを張る

僕の情報を欲しがる

又、
新たな業者と人間関係を創る上ではビジネスが先行していく
どちらかと言うと駆け引きの間柄で物事が進んでいく

それを考えれば、ビジネスではない所からの僕であり
僕の○○さんへの評価が高い事を知っている○○さんは
他にも増して僕に相談がしやすくなる。

これだけだけど、まぁ~、それなりに何となく
お客様の相談が徐々に増えていった。

チラシを撒くよりは断然、効果はあったんだ。

そして、気を良くした僕は・・・・
違う!違う!必死な僕は、
営業場所を違う所に移していったんだ。

その、場所は・・・・次回にでも。。。。ガハハ(笑)


セミナー講演依頼はコチラ↓

HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com
担当 下西まで

講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋


片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓
e品整理
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理

関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品整理は年中無休・即日対応・格安・丁寧の【e品整理・関西本部】

問い合わせメールはこちら⇒joto@ehinseiri-fc.com