遺品整理屋の墓石屋の選び方

僕は遺品整理屋だ。

お客様からの相談でも僕には、

どうしようも無く手を出せない領域もある。

そんな時は、僕の精一杯の頭を使い、

どうすればお客様の相談内容が解決できるかを考える。

例えば、墓終いや納骨と墓石の移転等の墓石に関わる事だ。

そして、その相談内容を解決できる専門家にバトンをタッチする。

バトンタッチする専門家で特に僕が重きを置くのは

人柄と専門職に想いを持っている人に相談することが多い。

ビジネスやサービスや価格に重きを置く事が優先されると

その時は良いが、後々、後悔し又、されても困るからだ。

そして、やり直しのきかない領域でもあると僕は感じている。

次にこの動画を見てほしい↓↓

m.youtube.com


僕の尊敬する人でもある。

動画に人柄も出ているが、想いが石をたどって、その先を見つめている。

大橋さん自身の想いと言う軸があるから、お客様の想いを汲み取れんだと思う。

ビジネスが先行される、この世の中で、貴重な人であり職人だ。

そして、想いがある人ゆえに、墓石からそれた位牌の事などでも相談できる。

もう一度、言うが相談者の想いを汲み取れる人間だからだ。

こんな専門家であり職人が溢れる日本に還らなければと思う。


ohashi-sekizai.jp