教えて。。。日本の未来を。。。

僕は生前・遺品整理屋だ


多くのお客様の相談や作業をお願いされる。


例えば

f:id:joto5482:20160716103151j:plain


このような案件がほとんどだ。

f:id:joto5482:20160716103342j:plain


写真だけでは伝わらない依頼者の依頼内容も


笑顔で笑える事なんて少ない。


そんな現状だから、僕は必死で笑顔を求める。


そりゃ~中には


遺品整理に笑いや笑顔は不謹慎だと言う人もいるだろう。

でも


それじゃぁ


依頼者の本当の気持ちなんかわからない。


モノが多くなれば、部屋は当然、散らかる。


僕は


人間の感情も同じだと思ってる。


泣きたい時には泣けば良い


笑いたい時は笑えば良い


しかし


現代の多くの人達は


泣きたくないけれど


こんな時だから泣けば良いんだろ!!


笑いたくないけれど


ここは、笑っとけばいいんだろ!!


って、感じで自分を取り繕って生きている。


だから、感情が沢山できて心も散らかって行く。


日本人の多くの人達は何でも多い方がいいみたいだ。


何でも多い方が好きなんだ。


整理する部屋を見れば分かるんだ。


食器に洋服にトイレットペーパーだって


買いだめして多い方がいいんだ!


詰め替え用の使いきれない洗剤にシャンプーとね。


それから、友達だって多い方が良いし。


仕事だって、多い方がいいんだ。


お金だって多い方がいい。


安心だって多い方がいい。


当たり前だ


しかし


そうやって


沢山のモノや感情を抱えて


同時に沢山の未来の不安を抱えてるんだ。


あなたは、充分足りてる事を忘れて、


足りないものを願い求めるんだ


あれが、欲しいてっね


沢山のものをリックに詰め込めばリックは重くなる。


リックに詰め込められなくなれば


もう1つのリックを求め手に入れる。


そのうち、持ちきれなくなり歩けなくなる。


そして、天の神様に祈り願うんだ。


どうにかしてくれってね。


天の神様を探してるうちに自分は悪くない


悪いのは誰だと吊し上げる奴を探すんだ。


政治が悪い、国が悪いと人を巻き込んで行くんだ。


現代の多くの十代はおそらく


洗濯も食事も、親まかせの時代だ。


20年後は


掃除や洗濯ものが出来なくて、部屋が散らかり


片付けられないのは誰のせいだと


言い出すに違いない。


僕達がどんなに部屋を片付けても


人が今の意識では何も変わらない。


僕達人間は死屍累々の人の屍の上に立っている。


それでも、なおも、寿命も多ければ良いという。


人の死をもう少し直視しなければ、


僕たちの未來は亡くなる


誰か教えて。。


子供達の未來がどうなってしまうのかを。。。


荒んでいく御部屋を僕が片付ける理由を。。。



今回も読み終わったらポッチとありがとう!。。。。ガハハ(笑)

↓ ↓ ↓ポッチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


御褒美頂きましたぁ~\(^o^)/


もうすぐ、クラウドファンティングで公開されます

「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部


九州地方の方はコチラ↓
HOME | e品整理 佐世保


メール問い合わせ⇒jamo@3jags.com