僕達大人の常識は狂ってる。  子供達に告ぐ!

子供の頃の僕は常識など意識してなかった。

そもそも、常識がわからない。

友達や親、先生などから普通はこうだどとか、礼儀はどうだと聞き

テレビや教科書で学ぶんだと思う。

小学生の時は、学校は刑務所と変わらないと感じていた。

僕の自由意志は封印され、

学校内の規則と時間割に動く犯罪をしていない受刑者

僕の人生と言う時間と命は、ある意味、義務教育の中で無駄に消費してたようだ。

雨が降れば体育のプールの授業は中止☚どうせ濡れるのに。。

勉強を教えて貰う為に行ってるのに、宿題に塾☚予習に復習

僕が学びたいと思ったり、学びたくないと言う思いは無視(笑)

そんな僕達が大人になり現在の世の中で病んでる人が実に多い。

それでもなお、僕達大人が子供の頃と同じ事を

今の子供達に伝え実践させている。

これじぁ。戦争が終わるわけないし、環境が取り戻せるわけない。

だいたい、今の子供達に、

僕達大人や社会に憧れを持たす事、事態危険だ。

むしろ、僕達大人はどうしよも無い薄らバカで悪い見本だと

伝えていかなければいけないんだと思う(笑)

大人が変わればいいじゃん何て事はくれぐれも口にしない事だね(笑)

染みついたものはなかなか変われないし、変われなかったし気付かないから

今だに不安定な情勢になってるからね。

そして、バカな大人は習慣化され偏見した「正義」をかざして吠えている。

大人達の「正義」は社会通念の目を気にしたり、己のプライドをかさに取り

不正義だと思われる側の状況や心情など無視して

同じ命ある人間である事も忘れ責め立て、傷つける。

子供たちに告ぐ!

今の大人や社会は幻想だ!

社会通念とか皆がやってるからとか、大人が言ってるから何て声は無視しろ!

子供達。。。。

自分が正しいと思う事に耳を心を傾けろ!

そして。。。

本当の正義は。。。

決して

誰かを追い詰める事が正義じゃない!

誰かから奪う事が正義じゃない!

この事が本当の意味で分かれば、君たちの時代は安泰だ。

きっと、戦争も無い、平和も無い世界が広がっている。。

それには、痛みも生じるが、素敵な世界が待っている。。