幸せの果て。。。。(⌒‐⌒)No.2

ここ最近、何度か同じ様な夢にうなされる。

見るたびに、夢の中の僕は日時を探そうと必死になるのだが

見付けられずに、夢からさめてしまう。

夢の中の事が現実にならないことを祈るばかりだ。

あの日のレナ異星人は、僕にあることを考えるようにと

言い残して帰っていった。

いや、僕が眠りに落ちてしまったのだ(笑)

そう。それは、幸せの果ては何かと言う事だと。

しかし、そんな幸せの果て何て考えも付かない。

そもそも、幸せ何か、人間の思考が生み出した。

言葉であり、幻想何だと思う。

人によっては、美味しいものを食べる事が幸せと言う人

好きな人と過ごす事が幸せと言う人

釣りをする、何かを育てる事が幸せと感じる人も居るだろう。

しかし、その幸せが永遠に続くことは無い。

必ず、終わりが来る。

その先は、悲しみや空虚感とも言えるものだろう。

結局、レナ異星人が言いたいことは、

幸せと悲しみは隣合わせだと言いたいのであろう。

陰と陽、タオ 宇宙の法則何だろう。


良いとこまで、考えてる見たいね(⌒‐⌒)

来た!レナ異星人だ!( ̄▽ ̄;)

あなた達の星の人の幸せと言うものは、
自分の欲求が満たされている時が幸せと考えるね。(⌒‐⌒)

その為には、手段を選らばな人もいれば、すがりつこうと
言う人までいる。(⌒‐⌒)

どちらも、エゴね(⌒‐⌒)

すがりつこうとする人は違うんじゃない?( ̄▽ ̄;)

同じよ!(⌒‐⌒)

幸せの講義に何十万円払う人は犠牲者じゃなよ(⌒‐⌒)

その人達も同じくエゴ集団ね(笑)(⌒‐⌒)

ひさよしの言う幸せの果て何てものは存在しないのよ(笑)(⌒‐⌒)

又、解らなくなって来た。( ̄▽ ̄;)

でも、あえて、あなた達の言う幸せを言うなら

ひさよしの身体の前が幸せなら、背中が悲しみなのよ(⌒‐⌒)

一緒に存在しているって事よ(⌒‐⌒)

だから、どちらも、幸せであり悲しみであり、ひさよしである。(⌒‐⌒)

もっと、解るように説明してよ。レナ!( ̄▽ ̄;)

そうね~。言うなれば、宇宙の始まりは終わり(⌒‐⌒)

まだ、わからん( ̄▽ ̄;)

もう一丁!( ̄▽ ̄;)

生と死(⌒‐⌒)

ひさよしは、生まれても死んでも、死なないと言う事(⌒‐⌒)

あなた達は、生まれても死んでも、あなたは居ると言う事よ(⌒‐⌒)

その中で、幸せをジャッジしてるのよ(⌒‐⌒)

ただ、それだけ、だから幸せの果ては無いのよ(⌒‐⌒)

悲しみも幸せと言う事?( ̄▽ ̄;)

そういう事よ(⌒‐⌒)

納得出来ない!ですけど( ̄▽ ̄;)

じゃぁ、ひさよし(⌒‐⌒)

あなたは、今、誰かに100万円貰うと嬉しいでしょ(⌒‐⌒)

そりゃぁ~。幸せだ( ̄▽ ̄;)

あなたが200万円持っていて、誰かに100万円盗まれて、
手持ちが100万円だったら(⌒‐⌒)

そりゃぁ~。犯人を探すよ許せないからね( ̄▽ ̄;)

でも、ひさよし(笑)(⌒‐⌒)

あなたは、同じ100万円を持ってるでしょ(笑)(⌒‐⌒)

確かに変わらないけど。。。( ̄▽ ̄;)

しっくり来ないよく( ̄▽ ̄;)

ひさよしはわからず屋ね(笑)(⌒‐⌒)

ひさよしは時間と空間に縛られているからなのよ。(⌒‐⌒)

その話は次回ね。(⌒‐⌒)

早く聞きたいんですけど。。。。( ̄▽ ̄;)ガハハ(笑)