人間の本質。レナ異星人が教えてくれた事

当時の僕は自己との分離で、僕は僕をコントロール出来なかった。

何をするにも違和感があり、その違和感が何なのか必死に考えていた。

そして、異星人レナが教えてくれた。

現代人の僕を含め、多くの人の本質だ。

その一部をお伝えしたい。

f:id:joto5482:20151221121750j:plain


あの時の会話だ。。。

ひさよしは、ここのところ冴えないわね(笑)(⌒‐⌒)

そうなんだ、レナ、何か解らないけど、
皆と同じ様な行動が出来なくなってる感じがするんだ( ̄▽ ̄;)

それで、良いじゃない?(⌒‐⌒)

でも、そうじゃないと秩序を保てないからね( ̄▽ ̄;)

でも、全て一緒と言うのもね。( ̄▽ ̄;)

あなた達は、3次元の中では目に見えるもが全てだからね(⌒‐⌒)

それ、どういう意味?( ̄▽ ̄;)

あなた達は何かを知覚して自分を知るね(⌒‐⌒)

例えば、他者が素敵な服を身にまとってると、素敵な服だと
そして、他者の言葉を知覚して、自分に似合っている服を着ていると

他者を知覚して自己を認識している。(⌒‐⌒)

それが、蔓延すると、
人と同じ行動することが本質になりがちね(⌒‐⌒)

だって、その方が「無難でしょ」(笑)(⌒‐⌒)

あなたがするように私もすると行動すると楽じゃない(⌒‐⌒)

確かに、これは、良い時もあるけど、行きすぎると厄介にもなる(⌒‐⌒)

消費は人間の本質出はない(⌒‐⌒)

けれど、あなた達は、人と同じ行動するから本質だと勘違いする(⌒‐⌒)

その消費は現在、行きすぎている(⌒‐⌒)

何故なら、地球の資源をも、消費は対象に破壊し続けている(⌒‐⌒)

自分が食べる得物を1つを食べ、2匹を捕れるようになるのは進化と言う(⌒‐⌒)

けれど、100匹捕れるようになることは進化とは言えない(⌒‐⌒)

2匹を捕らえて、20匹の命を繋げれば進化になる。(⌒‐⌒)

現在の愛は、愛されたいから愛する(⌒‐⌒)

全て逆の思考に知覚されている(⌒‐⌒)

例えば、

20匹の命を繋げ、2匹を食べる。(⌒‐⌒)

愛する事で愛される。(⌒‐⌒)

もしかすると、ひさよしの世界は今、人と逆をすれば、地球も人も
救われるのかもしれないね(⌒‐⌒)

なるほど、でも、レナ異星人の星では、自分をどのように知覚するの( ̄▽ ̄;)

私達は、見えない意識で全てが繋がる事を知っている(⌒‐⌒)

だから、目で見えるものは、余り意味の無いもの(⌒‐⌒)

言葉はテレパシーだから、その人の本質しか認識しない(⌒‐⌒)

しかし、それは不便だね( ̄▽ ̄;)

何故?(⌒‐⌒)

ん~何て言うか、本音と建前が無くなる( ̄▽ ̄;)

そもそも、建前など要るもの?(笑)(⌒‐⌒)

本音で、相手を尊重すれば解決よね(⌒‐⌒)

支配する人もいなくなる(⌒‐⌒)

むしろ、いられなくなる(⌒‐⌒)

他者と繋がるとは、そう言う意味でもあるのよ(⌒‐⌒)

そうなんだね。( ̄▽ ̄;)

僕達も他者の心の底を知り、自己を知覚すれば良い世界になりそうね( ̄▽ ̄;)