皆一緒が良いの? 教えてけいたくん!

けいたくん!( ̄▽ ̄;)

人が見たいものが現実になると言っていたけど、

良く考えたら、それは、恐ろしい事に気付いたよ!( ̄▽ ̄;)

前回の続き。。前回の話↓↓↓

http://joto5482.hatenablog.com/entry/2015/12/06/%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%82_%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AE%E4%BC%9A%E8%A9%B1

だって、そうでしょ!( ̄▽ ̄;)

人を操作することが出来るじゃない!( ̄▽ ̄;)

例えば、僕が映画監督で嘘の事をこれは真実だって言って

映画を観た人は、それが真実で現実になるって言う事だよ( ̄▽ ̄;)

マジ!ヤバイよ!( ̄▽ ̄;)

本当は、いろんな人の考えがあって、色んな人が想像した世界の方が

楽しいような気もするけど、違うのかな?( ̄▽ ̄;)

今の世の中は、皆と違うといけない感じになってるようにも思うのよ( ̄▽ ̄;)

皆一緒が良い感じよね( ̄▽ ̄;)

これはやはり、皆一緒になるように仕組まれてる的な感じなの?( ̄▽ ̄;)





**********************





はい、けいたくんです。

初めての人もいると思うので、私はこんな事やってる人でこんなブログ書いています。



そう、その通り。

なんか陰謀論的になっちゃうけど、これは陰謀でもなんでもなく、大衆をコントロールするという事は今まで支配者層と言われる人たちが普通にやってきた事。



で、情報をコントロールする力があれば、大衆をコントロールするなんてことはいとも簡単なんだよね。



「これが真実ですよ、これをするのが正しい事ですよ〜」って大衆に刷り込めば、大衆は自動的にそれを信じ、正しいと信じ込んだ事をやりだすから。



それが社会通念だとか、常識だとか、社会の規律なんかになれば、皆それに自動的に従いだす。



皆一緒の方が当然コントロールしやすいでしょ?





**********************




皆一緒が良いときと、そうでないときもあるし。

僕が良いと思っても、それを良しとしない人もいる( ̄▽ ̄;)

例えば、学校の制服、僕は学校の制服は便利だと感じていた。( ̄▽ ̄;)

だって、洋服を選ぶ必要ないし、毎日同じで良いからね。( ̄▽ ̄;)

僕の親だって楽だったと思うんだよね(笑)( ̄▽ ̄;)

でも、中には、制服がダサイと嘆いていた人も居る( ̄▽ ̄;)

だから、私服で登校したいってね( ̄▽ ̄;)

失礼!けいたくん。コントロールとは違う話をしてしまった( ̄▽ ̄;)

話を戻すけど、最近感じるのは、真実じゃ無いことを真実と

思ってる人は沢山いるけど、そうじゃない人も少しずつ増えてるような感じもする( ̄▽ ̄;)

だから、今までの常識が常識では無い事も増えていくのかな?( ̄▽ ̄;)

それから、何故?人をコントロールしようと考えるのかな?

又、どうやってコントロールしてるの?( ̄▽ ̄;)

教えて!けいたくん!( ̄▽ ̄;)





**********************




確かに、「どこかおかしい」と気づいている人は増えてきてると思うよ。



そういう意味では、安易に常識とかニュース番組の情報とか信じる人は減ってきてると思う。



それと、なぜ人をコントロールしようと考えるかということだけど、人間の根本的な行動原理は「自分や自分の周りに良いことが起きるよう働きかけること」なんだよね。



自分や自分の周りの人(家族など)が、より豊かで、より楽しく、より便利な生活を送れるように、何らかの働きかけを常にしているんだ。



そして、その働きかけの大半を占めるのは「相手を自分の意図する通りにコントロールすること」になる。



お母さんが子供に「早くしなさい!!」って怒るのも、自分が早く行きたいので子供が早く支度するようにコントロールしようとする行為だよね。



企業が流す宣伝も「この製品は素晴らしいから買ったほうがいいですよ〜」って訴えて、消費者に購買行動を起こさせようとコントロールする行為だよね。



数え上げればきりがないけど、人間の行動の大半は「相手を自分の意図する通りにコントロールすること」なんだ。



これはちょっと考えてみればわかるはず。



コントロールの仕方としては、教育やしつけ、情報操作によって、「こうするのが正しい」、「こうするのがまとも」、「これが真実」というように意識に刷り込めば、人は自動的にそれ通りに行動しだすんだ。



これは脳科学と量子力学交えて話すと良く理解できるんだけど、ここだと難しいので止めとく。(*^^*)



その辺の仕組みについてもっと知りたい人は、僕のブログのこんな記事(4回シリーズ)なんかが参考になると思う。




**********************




なるほど、そう言えばこんなことを聞いたことあるよ。

最近のCMは、商品を映し出すだけではダメらしい。

CMにストーリー性が求められてんだってさ。

例えば、感動とかね。

しまいいには、商品とは全然関係無いストーリーで、消費者に商品を

刷り込んで、購買させるんだってさ、世も末だね。( ̄▽ ̄;)

こんなのもあるよ。

商品を違うものにすり替えて、購買力を促進させる。

景品何かは、それだよね( ̄▽ ̄;)

例えば、ドーナツ屋さんがやパン屋さんが皿や手帖を配る。

スタンプ集めて、もらちゃぁおうみたいにね( ̄▽ ̄;)

ドーナツを買う事じゃなくて、景品が欲しいに刷り変わってしまんだ!( ̄▽ ̄;)

無意識にね。( ̄▽ ̄;)

それに、気づかない人もいるね(笑)( ̄▽ ̄;)

けいたくんのセッションはそう言うものも回避出来るようになるの?

回避出来れば無駄が無くなるよね( ̄▽ ̄;)

ある意味洗脳を解く見たいな感じ( ̄▽ ̄;)




**********************





そう、僕のセッションではその人が本質的に求めていることを明確にするセッションなんで、ある意味いろんなことに惑わされることがなくなる。



自分の軸が明確になるので、その軸で何事も判断できるようになるから。



多くの人は自分が本能レベルで求めていること、つまり「軸」が明確になっていないから、いろんな判断に惑わされたり、ある意味騙されたりもするわけだよね。



軸の明確化するワークを体からの刺激と内面からの気づきで促していくことになる。



それはある意味「洗脳を解く」みたいな感じになるよね。(^ ^)





**********************

f:id:joto5482:20151217132329j:plain

何か面白そう!!