頭の中から聞こえてくるルール(⌒‐⌒)

僕達の住む世の中は、沢山のルールがある。

そのルールはくだらないものが多い。

これは、僕の偏見かも知れないが、多くのルールは支配したい者が

作り上げていく、それは言葉巧みに、あなたの為だと見つめなながら

説いてくる。

そして、そのルールは自分の思考までも支配される。

感情に蓋をして、ルールに思考が支配される。

あなたの頭のなかで、あれはルール違反だからダメ!

これは、ルールに沿ってるから良いと、思考が判断する。

心にある、感情がそれらを否定しても、思考の奴隷になる。

感情と思考が融合しない、あなたは病気になる。

病気になっても尚、思考を優先して、今度は、病気になったあなたが

病気になってる思考を又、優先させる。

そして、自分らしく生きることを辞めてしまう。

本当の自分らしさを分からずに、一生を終える。。。

朝起きたら、朝御飯を食べなければいけない。

何時に起きて、会社にいかなければいけない。

歯を磨かなければいけない。

いけないものだらけだ!(笑)

多くの人は過去の自分にメガネをかけて、今を素通りしながら未来を見る。

過去の体験を元に、現実のルールと照らし合わせて未来を決める。

ひさよし!(⌒‐⌒)

おっ!僕の意識に入り込むレナ異星人だ。( ̄▽ ̄;)

又、邪魔しに来たの?( ̄▽ ̄;)

違うわよ!(⌒‐⌒)

伝えに来たのよ(笑)(⌒‐⌒)

何を?( ̄▽ ̄;)

これからのルールについて(⌒‐⌒)

レナ!もうルールはいいよ!( ̄▽ ̄;)

僕はね( ̄▽ ̄;)

昔は沢山のルールに縛られていた事に気づいたのよ♪( ̄▽ ̄;)

こうしなければいけない、ああしないといけないってね( ̄▽ ̄;)

結局、生きるのが苦しくなって、自分で自分の首を絞めていたんだ( ̄▽ ̄;)

知ってるよ(笑)(⌒‐⌒)

ひさよしは、大いなる存在(自分 )を無視してたものね♪(⌒‐⌒)

それで、沢山のルールを破ってどうだった?(笑)(⌒‐⌒)

楽になったよ( ̄▽ ̄;)

理解する人は少ないけどね(苦笑)( ̄▽ ̄;)

それだけに弊害もあった!( ̄▽ ̄;)

実は僕が気にしていたルール事態が間違ってる事も多かった( ̄▽ ̄;)

それは、ルールを創った人達の作為的な事にも気付けた( ̄▽ ̄;)

良かったじゃない(笑)(⌒‐⌒)

そうだよ( ̄▽ ̄;)

多くの情報は嘘も多い!( ̄▽ ̄;)

今は、それらを何となく感じて、気にしなくなった!( ̄▽ ̄;)

でも、それらに気付くと、世の中は糞だと感じた。( ̄▽ ̄;)

同時に、このまま、

今の状態で世の中が進むことは難しいんじゃないかと感じた。( ̄▽ ̄;)

世の中がどうなってしまうんだろうとね( ̄▽ ̄;)

違う意味で心配になる( ̄▽ ̄;)

でも、僕にはどうも出来ないから、僕はのんびりしてる( ̄▽ ̄;)

ひさよしが感じた事は、確かに1理ある。(⌒‐⌒)

これから、世の中が変化していくよ(⌒‐⌒)

そして、たった1つのルールが最も大事になってくる(⌒‐⌒)

その、たった1つのルールは「生きること」。。(⌒‐⌒)

何か、おおげさじゃない?( ̄▽ ̄;)

(笑)(⌒‐⌒)

今のルールを1つづつ止めて、ルールから外れて抜け出せば良い(⌒‐⌒)

次第に、あなたの自分の中で、
「生きること」がルールに変わってくる。(⌒‐⌒)

それに気付けば、どんな事があっても柔軟に生きていける(⌒‐⌒)

さぁ。頭の中から聞こえる言葉を無視してしまいなさい!(⌒‐⌒)