お前の家は定食屋か!?(゜o゜)\(-_-)

さてさて、本日もお届けしよう!\(^o^)/

ま~!!

何て言うか、少々考えてシリーズとでも言いますか、立ち止まって見てと言った感じかな。(笑)

先ずは、質問致します。

皆さんのお家には、皿は大中小合わせて何枚ありますか?

そして、割り箸も含めて、箸は何本じゃなくて、なんぜんありますか?

そして、僕が今から、突っ込み(゜o゜)\(-_-)ます。

「お前の家は定食屋か!!?(゜o゜)\(-_-)」(笑)

それは、それで、置いといて。。。(⌒‐⌒)

ペットボトルや弁当の空き箱は捨てるよね。

昔ね。

僕が子供の頃に駄菓子屋に行く前に、良く一仕事して、小銭を集めてたのよ。

何をするかと言うと、ビール瓶や1リットルのジュースの空き瓶を拾い集めて

酒屋に行って、十円や二十円に変えて貰うのよ(笑)

ま~。そんな貧乏話も置いといてと。(笑)

皆の家には沢山ある食器だけど、

良く、スタンプを集めるとか点数集めて、食器が貰える何て良くあるじゃない。

あれって、今の、あなたに必要ある食器?

食器だけじゃないけど、

例えば、スーパーの特売日の安い、砂糖に醤油に缶詰と何かと、人を駆り立てる

賞品があるじゃない。(⌒‐⌒)

それって、本当に今の、あなたに必要?

こんな感じで、手にしてない?

どのみち使うから、何かの役にたつから、持っておけば。。。見たいな感じ。

何だか出ないお化けを見付ける感じね。←意味不明ですみません。🙇

もちろん、価格的は安いし、貰えるから何て欲かいて、得してるつもりだと思うけど

実は、得してないのよね~(笑)

それで、お金無くて、無くてって言ってない?( ̄▽ ̄;)

僕達は整理屋だから、気付いちゃうんだよね。(笑)

それら、安物買いをしてる人の特徴ね。

景品、特売の品物を使いきって無い人が多い事に。。

それ所か使ってない事もあれば、腐らせるものまであるし、

お家のスペースもはばきかせて、言う言葉は、お金無いって言ってる。

無論、特売で買う食べ物は、加工品や遺伝子組み換え食品

大量生産の農薬まみれのもので、形や色は同じ様なもので臭いまでも誤魔化されてるのも

気付かない。( ̄▽ ̄;)

こんな、お客様の依頼を受ける僕達がお客様から聞く会話は

お客様の病気自慢と勿体無いと言う矛盾した会話。(笑)

そりゃぁ~。病気にもなるわさぁ~。

そんでもって、医療費を惜しまずだして、

医療品を買い集めるね。(^_^)

病院や薬品、医療品の特売日があれば良いのになぁ~と呟いて見たけど。

それは、それで、もっと病人が増えちゃうね。(笑)

長寿大国の日本!\(^o^)/

健康寿命が恐ろしく先進国でも劣ってる日本!( ̄▽ ̄;)

どうなっちゃうのだろうか。。。。。ガハハ(笑)←笑えない。。。