読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せの法則の法則。 覚悟する。

僕は何度も言うが、引き寄せの法則で、何かが引き寄せられる訳ではない。

誤解が無いように、伝えるが、引き寄せの法則を否定してる訳でもない。

ただ、僕が、思うのは、引き寄せの法則を操ることが出来るマスターが

居るとするならば、引き寄せの法則の講師はビジネスなどしないで

無料で伝えれば良いのでは無いかと思う。

何故なら、講師はビジネスをしなくても、不自由はないはずだからだ(笑)

あらゆるものを引き寄せる能力を備えているのだから(笑)


本当の人間は、引き寄せたいものを既に持ち合わせている。

それらに気付いていないだけだ。

人は見たいものを見て、聞きたいものを聞き取るからだ。

試しにこんな実験を自宅でしてみると楽しいかもしれない。

夜寝る前に、ラジオを最小限の音量でかけ続ける。

寝る前は、本当に耳を澄ませなければ聞こえないくらい小さい音だ。

翌朝もついているはずのラジオの音が聞こえないことに気づく。(笑)

例えば、音楽オンチの素人の僕が、ギターを弾きたいと思うと、

何時までもギターは弾けない。

何故なら、僕はぎたーを弾く事では無くて、ギターを弾きたいと言う事を

望んでるから、既に夢は叶ってる事になる。

僕は、ギターを弾きたいと言う感情を望んでるから、既に望み通りに

ギターを弾きたい自分が居ることになる。

そして、事象に現実として現れる。

ギターを弾きたいと何時も願う自分だ。(笑)

本当に僕が、ギターを弾く事を望むなら、僕はギターを弾くんだ!と

決断して、覚悟をする。

そうすると、僕の行動もギターを弾く行動に出る事になる。

この時に僕がとる行動はギターを手に入れる事になるが

僕は、そんなこともしない、ギターを弾く僕を想像してニヤニヤするだけだ。

そして、出来ることを準備する。

まず、詞を書く、メロディーをイメージする。

作詞作曲だ!(笑)←とにかく、楽しくイメージして、ワクワクしてれば良い。

そのうち、僕にギターが用意される。

誰かが要らないからあげる的だ。(笑)

何故?そうなるか?←僕は、感情の中で、既にギターを持っていたからだ。

ただそれが、事象として、遅れて、僕の手元に来たに過ぎないのだ。

僕は、事象に現れる前からギターを持っていた事になる。

この時に注意する事がある。

それは、自己の意識にあるエゴや欲だ。

ギターも最高級が欲しいとか、何日までに欲しいや、これで金儲けをすると

言った類いだ。

それは、自然のリズムに背くからだ。

僕はシンプルにギターを弾き誰かに聞いてもらい

一緒に楽しみたい位が丁度良い。

全人類が高級車が手に入れると思っても手に入らないのと同じだ。

地球の空気が排気ガスで、地球が無くなる。(笑)

そんなことは、誰も許さない。

だから、皆が豊かになる事で、自己に覚悟が出来れば簡単なのだ。

全ての人は自分に必要なものは備わっている。


しかし、現在の僕は、そんなことさえどうでも良くなった。

何故なら、僕は僕だから、。。ガハハ(笑)