読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社交辞令的な商品

さて、はて、久し振りの投稿です。

皆様は元気でしたか?

正直、皆が元気だろうと、私には余り関係ないことだ。(笑)

社交辞令と言うものだ。

まぁ~。世の中には、色々と、要らなくて、不要なもの沢山ある。


何故なら、僕は、御部屋やお家の整理専門の遺品整理屋であるが上、

世の中に取って、沢山の不要なものがみえてしまう。

社交辞令も、その一つだと、感じたわけでして、

お部屋を片付けながら、思うのは、引出物系に健康器具に

洗剤系、と切りがない。。

その中でも、本日は、引出物系を取り上げてみようと思う。

引出物系をいただく上での、パターンは

結婚、葬儀、御歳暮、中元、お祝い事と、こんな感じだと思う。

皆様は貰う側でもあり、時には、渡す側だとも思います。

僕は、多くのお客様の、お家を片付けて、その様な、引出物系を


何と言っているか暴露したいと思います。

正直、勇気がいりますが、これを読む皆様の事を思い勇気を出します。(>_<)

又、引出物を扱う業者様、それらを、創るメーカ様、本当に申し訳ありません。

と言っては要るが、メーカ様には正直、創ること止めて頂きたい、

そして、引出物や御中元と、皆に火を焚き付けないで、貰いたい。


利用者も、キチンと考えて利用して貰いたい。(⌒‐⌒)


結局、最後は僕達の様な人が片付けてる。


多くの人は、こう言っています。

「使わなし、じゃまなんだけど、捨てるに捨てれない!」

こわ~~い(笑)( ̄▽ ̄;)

国勢調査も、マイナンバー制も良いけど、

この辺をアンケートでも良いし調査をしてみれば、分かると思う。

僕が、嘘を言って居ないことが、(笑)(⌒‐⌒)


でも、そう言う、余計なことはしないだろうね。

何時だって、消費させたいんだからね。(⌒‐⌒)

だから、利用者や消費する側は、賢くなりましょう!\(^o^)/