いじめと、男性社会と世界(^.^)

僕たちは、何時だって自分より上を目指し、又、目指させられる

期待と言う奴だ。

 

こんなものは、いじめにだって繋がる。

 

もし、あなたの子供に、あなたが期待を持てば、

子供は、周りの期待に沿おうと嘘を付くか

期待の重圧に反抗するか、引きこもるかだろう。

 

それら、忠実に期待に応えられる、能力と適応力に長けているならば

 

何時だって、自分の上が居なくなるまで、上を目指すのであろう。

 

太陽は東から上り、西に沈む、僕たち人間は、そういう風に解釈してる。

 

しかし、太陽自身は、上ることも沈む事も意識はしない。

 

自然のリズムで、自転しているだけだ。

 

だから、回っているだけでだ。

 

僕たち人間だって、本当は上も下もいない世界だけれど

 

僕達が、生きていく世界は、そうは行かない。

 

何時だって、誰かが上で真ん中に居て、下が居る。

 

大方は、下が上に行くと、絶賛を受け

 

真ん中が上に行くと、お前はまだやれる、頑張れと励まされ

 

上は良くやったと促され、今度は利権を貪る。

 

社会とは違う考えで、はみ出せば、つまはじきにされ、いじめられる。

 

自分たちに、脅威を感じると思う人も、闇に葬る。

 

それらに立ち向かうより、部屋に閉じこもっていた方が安全だ。(笑)

 

立ち向かえば、選民意識は、人の命など、無視した行動に出る。

 

もはや、多数決の意味も無い。

 

そうね。(^.^)

 

レナ異星人だ(-_-;)

 

ひさよしが言うことも一理あるわね。(^.^)

 

レナは、何時だって穏やかだ。(-_-;)

 

私達の住む星では、食べ物の管理は基本女性がするのよ。(^.^)

 

ん~。突然、関係無い話?(-_-;)

 

そうじゃないわ(^.^)

 

ひさよしに男性と女性の違いを話したいのよ。(^.^)

 

あなたがいる世界は男性主導の男性社会を象徴してるのよね。(^.^)

 

競争に勝ち負け、効率、数字とね。(^.^)

 

女性にはコミニティー能力があるのよ。(^.^)

 

だから?(-_-;)

 

コミニティー能力は上や下ではない、グループを円滑に保つ事に

すぐれてるのよ。(^.^)

 

極端に言えば、食料を女性が管理すると、みんなに分け与えようとする。

男性に任せると、奪い合いになる。(^.^)

そんな感じ(^.^)  極端だけどね。(^.^)

 

でもね、レナ、僕の知る、この世の中にも奪い合う女性はいるよ。(-_-;)

 

それは、女性でも、男性社会に付いていかなければ、置いて行かれてしまう

と言う心理からなのよ。(^.^)

 

その人達が、本当の女性らしさを取り戻せば、問題は解決するよ(^.^)

 

そんなもんかねぇ~。(-_-;)

 

それとね。(^.^)

 

ひさよし、少し、世界に目を向けてみて、(^.^)

 

あなた達は、実は、人の命よりも、利益やお金を優先して

 

どんなものより、人の命が軽くなってるのよ。(^.^)

 

次回は、その話をするから、書いてね。(^.^)

 

何だか、かなりディープそうだね。(-_-;)

 

うふふ(笑)(^.^)

 

その命の軽さは、ひさよしやこれを読む人にも関係してくるから

しっかり、伝えてね。(^.^)

 

引きこもりたくなってきた。(-_-;)。。。。ガハハ(笑)