未来は大丈夫(⌒‐⌒)

レナ異星人は言う。 地球に生まれる。

全ての人は愛を持たされていて、 愛そのものだと。

そして、その愛は、心に刻み込まれていて、

その場所は心臓の辺りにあると、言う事だ。

だから、

僕達は、色々な感情、痛みや、嬉しさを 心で受け止めて、感じているそうだ。

そして、

心臓はある一定の間隔で、動き、脈を打つ

人は皆、心臓は己が動かしていると思う所か、

そんな事さえ、関心はない。

こ呼吸も、同じだ!

それら、身体を司る、大事なものを忘れ、

己の豊かさと、名声が大事で、翻弄し、心配している。

肺に入る、空気が見えない事も重なりお汚染される。

 

 

血を作る、作物は、最先端の化学に毒され、

病との向き合い方は、最先端の医療と治療で、

己の治有力は疑い、時間の無い社会では、速効性を求める。

 

そして、僕の毎日は、

同じ様な、退屈な毎日を繰り返し

同じ様な歳月を繰り返してる。

おまけに、同じ様な、過ちを何度も繰り返す。( ̄▽ ̄;)

 

つまり、やってられない!( ̄▽ ̄;)

 

多分に、僕だけではないと思う。( ̄▽ ̄;)

 

もちろん、こんな人も、そうだろう。

会社や仕事に魂を、売ってしまった人達だ!( ̄▽ ̄;)

自分の時間を切り売りしてしまった人達だ。

こう言う、多くの人は魂の脱け殻になり

本当の自分が無いまま、さ迷い。

生まれた子供達にも、魂を売る所か、

お金を出してでも、子供の時間と言う心臓を

社会や選民意識に渡してしまう。

塾など、習い事も、その類いだ。( ̄▽ ̄;)

 

そうね。(⌒‐⌒)

 

レナ異星人だ!( ̄▽ ̄;)

 

ひさよしの言い方だと、少々、卑屈で、過激だけど(⌒‐⌒)

 

確かに、心臓は時間の象徴ね。(⌒‐⌒)

出来れば、その心臓が鳴ってる間は、楽しんだ方が得ね。(⌒‐⌒)

 

折角、あるんだから、時間がね。(⌒‐⌒)

 

私達の住む星は仕事はないのよ。(⌒‐⌒)

いわゆる、誰かに、差し仕える事が無いのよ。(⌒‐⌒)

 

皆が、それぞれ、好きなものを生産する。(⌒‐⌒)

そして、生産されたものを分け与える。(⌒‐⌒)

面接もないし、家業を告ぐ何て制度もない(⌒‐⌒)

土地は、皆のものであり、星や自然や虫や動物のもの

だから、税収もない。(⌒‐⌒)

教育は、主に年齢長寿者、子供も大人も、一緒に学ぶ(⌒‐⌒)

 

そして、1週間の3分2は、自分の好きなことに使うのよ(⌒‐⌒)

 

だから、何?( ̄▽ ̄;)

 

えっ!(⌒‐⌒)

 

それを、聞いて、僕が羨ましくなると、思ったの?( ̄▽ ̄;)

 

僕の居る、地球が、そうなるとは、思えないし( ̄▽ ̄;)

例え、そういう、世の中になったとしても、

何億年も先だね。( ̄▽ ̄;)

残念だけど( ̄▽ ̄;)

 

それよりも、もっと身近な、戦争の問題や

いじめの問題の事を、

レナ異星人の星では、どう解決してるか知りたいよ( ̄▽ ̄;)

 

 

解ったわ!(⌒‐⌒)

意外と、ひさよしは熱い男なのね!(⌒‐⌒)

今後、ゆっくり、お話しするわね。(⌒‐⌒)

 

ひさよし、1つだけ、言わせて(⌒‐⌒)

貴方の言う、何億年の未来は近いわよ。(⌒‐⌒)

もう、変わり始めてるしね。(⌒‐⌒)

 

えっ( ̄▽ ̄;)!

 

具体的に言うと、未来の地球人は、今、老人施設に入り込み

沢山の高齢者や、その回りの事を調査してるわよ。(笑)(⌒‐⌒)

 

何のために?( ̄▽ ̄;)

 

ひさよしが、考えてみて、得意でしょ?(⌒‐⌒)

きっと、未来にはとても、大事な事なのね(⌒‐⌒)

 

だから、貴方の未来は大丈夫よ。(⌒‐⌒)

地球の未来も、多くの人達の未来も。(⌒‐⌒)

 

 

でも、今のままじゃ、駄目でしょ!( ̄▽ ̄;)

絶対に!( ̄▽ ̄;)

預言者じゃない僕にでも分かるわぁ~~( ̄▽ ̄;)。。。ガハハ(笑)