不減不増。。。レナ異星人の考え所(笑)

この日、僕はこんなことを考えながら、散歩していた。

 

富得る人と富無い人。

貧乏な僕に取っては、何時でも、この話題だ。( ̄▽ ̄;)

 

一部の人間が利権を持ち、それに、ぶら下がる人達は

利用され、摂取され、それにも、気付かない僕達は

それでも、明るく、仲良く、元気良く生きようとしている。

 

もちろん、表向きはニコニコ、あなたの為ですよ~。

皆のものですよ~。

と言いながら、僕達を利用する。

よって、何時も、追い求め走らされて、

何時も、何かが無い!足りない!

お金が無い!食べ物無い!家が買えない!

豊かさが何時も足りない!( ̄▽ ̄;)

 

僕は、何時しか、そんな自分にうんざりして、

無いなら無いで、もう、いいよ!と思った時に、

世の中の仕組みに、気が付いた。( ̄▽ ̄;)

 

そりゃぁ~。

いつまでたっても、どんなに、頑張っても、

神様にお願いしても、占って貰っても、

有るわけ無い!と気付いた!

だって、むしり取られる仕組みなんだもの(笑)

世の中がね。(TT)

 

まぁ~。それも、そう思うのも、貧乏人の僕のひがみだ。( ̄▽ ̄;)

 

違うよ!ひさよし。。(⌒‐⌒)

でも、ひさよしが言う。この地球の仕組みは、

ひさよしの言う事は否定できないわね。(⌒‐⌒)

 

ほら、貧乏人の僕のひがみじゃなかったね。( ̄▽ ̄;)

しかし、否定もして欲しかった。( ̄▽ ̄;)

又、更に生きるのが辛くなる。( ̄▽ ̄;)

 

安心して、ひさよし。(⌒‐⌒)

大きく広い意味では、

この地球に有るものは無くならないし消えない!(⌒‐⌒)

「不減不増」って言うのよ(⌒‐⌒)

簡単に言うとね。

世の中にあるものは、増えもしないし、減りもしないと言う。

仏教の教えでもあるのよ。(⌒‐⌒)

 

ん?( ̄▽ ̄;)

レナ異星人さん。僕が居る、この星は、増えるし減りますよ。( ̄▽ ̄;)

現に、お金は増えるし、日照りが続けば、水は減る( ̄▽ ̄;)

 

それらは、ひさよしの視点での話よね。(⌒‐⌒)

ひさよしの居る空間での話で、増えたり減ったりしてるだけよね。(⌒‐⌒)

それが、何か!( ̄▽ ̄;)

例えばね。(⌒‐⌒)

 

ひさよしの前に水溜まりが有るとする。(⌒‐⌒)

日がたつにつれて、最後には水溜まりが無くなる。

その、水溜まりの水は、ひさよしの前から無くなる。(⌒‐⌒)

でも、その水は実は、蒸発して、雲になり、雨雲となり、

他の空間で、雨を降らせて、違うところへ、移動して、水になる。

すなわち、増えてもいないし、減ってもいない。(⌒‐⌒)

 

でも、ひさよしは、水が無いと騒ぐ(笑)(⌒‐⌒)

 

だって、現に、無いじゃん。水だけではない、お金も( ̄▽ ̄;)

 

あなた達の星は、有るものを、自分のものして、

無くなると奪いに行く。(⌒‐⌒)

 

これは、俺が最初に見つけたんだぁ~!と叫び!(⌒‐⌒)

ここれは、俺のものだぁ~!と誰にも渡さない!(⌒‐⌒)

渡すときは、何か条件付き(⌒‐⌒)

 

 

もう、分かったよ!( ̄▽ ̄;)

分け与えろって、言いたいんでしょ( ̄▽ ̄;)

 

それも、そうだけど、(⌒‐⌒)

もう1つはね。

長い年月でも、それを、繰り返してるのよ。(⌒‐⌒)

だから、今、ある人も、生まれ変わったら、

無い!と言う風にね。(⌒‐⌒)

 

だから、大丈夫よ。(⌒‐⌒)

 

だから、今、無きゃ意味無いでしょ?( ̄▽ ̄;)

大丈夫の意味が、イマイチ理解できないわぁ~( ̄▽ ̄;)

イマイチ所か、全然、意味不明だわぁ~( ̄▽ ̄;)

 

だ。か。ら。分け与えてと言ってるの(⌒‐⌒)

減らないし、増えないんだから(⌒‐⌒)

 

僕が1人で?( ̄▽ ̄;)

 

ん~。(⌒‐⌒)

出来るところから!(⌒‐⌒)

 

レナ!何か無責任じゃないか、❗( ̄▽ ̄;)

 

笑っとこ。。。(⌒‐⌒)。。。。ガハハ(笑)

 

僕が笑いたいわ( ̄▽ ̄;)。。ガハハ(笑)