人が強制的に立ち止まらされる理由

この日は、珍しく、レナ異星人から、

話しかけてきた。

 

最近、ひさよしは、身心共に、

お疲れのようね。(⌒‐⌒)

 

 

ああ。

今日はレナ、

君に付き合ってる暇はないんだ( ̄▽ ̄;)

 

分かってるわ。

だから、こうして、私から来たのよ。(⌒‐⌒)

 

それは、逆でしょ!

僕が身心共に、しんどくて、参ってる時は

そっと、しといてよ!( ̄▽ ̄;)

 

この時の僕は、

家庭の事、ビジネスの事、人間関係と、あらゆる事に、行き詰まり。

息詰まり、穏やかでは無かった。

解決法や解決案、兎に角、今の状況を何と打開策を考え、実行して、乗り切らなければ行けないと、

悩んでいた。

1分1秒とは言わないが、

急を要する問題ばかりだ、たまに、頭を過るのは、

何故?こんなに、頭を悩ます問題ばかり起きるのだろう?と頭の中をかすめる( ̄▽ ̄;)

 

それを、横目にレナ異星人は、

ひさよしの気持ちは分かるけど、

少し落ち着いて(⌒‐⌒)

 

落ち着いて何んか居られない( ̄▽ ̄;)

早く解決案を見つけ出さなければ( ̄▽ ̄;)

 

 

ひさよし!

兎に角、座って、コヒーでも飲みましょ。(⌒‐⌒)

今の、ひさよしは貴方では、なくなってるわ。

 

 

冗談じゃないレナ!

僕は僕だよ。( ̄▽ ̄;)

僕で無ければ、いったい、この僕は、

何処の誰だと言うんだい‼( ̄▽ ̄;)

 

確かに、貴方は、ひさよしよ。

でも、心は他者に、主導権を握られ、

他者に振り回されているわ。(笑)

だから、貴方と停戦協定を結んでいる

自己の声が、貴方と会話できないから、貴方の身体を使って、一生懸命、立ち止まらせ、気付かせようとしてるの(⌒‐⌒)

 

確かに、最近、朝、起きるのが辛いし

身体も頭も、重い。k( ̄▽ ̄;)

 

ほらね。

自覚症状ありね。(⌒‐⌒)

 

でも、これは、悩みや、問題のせいだよ( ̄▽ ̄;)

 

そう言うと思ったわ(⌒‐⌒)

 

 

自己の声は、ひさよしに、自分本来の姿の気持ちで問題を考えて欲しいから、貴方を戻そうと必死なのよ。(⌒‐⌒)

それには、時間が必要だったの。(⌒‐⌒)

でも、貴方は、気ばかり焦って、焦っても変わらない現実や事象や、その問題の先にある事を自己の声は知っているから、それを伝えようとしていたの、

ひさよしが問題と考えてる事は、ひさよしが他者により問題だと認識してることに、気づいて貰いたいからね。(⌒‐⌒)

 

 

あなた達、そろそろ、仲直りすれば?(⌒‐⌒)

 

嫌だね。( ̄▽ ̄;)

 

分かった(笑)(⌒‐⌒)

じゃあ~。ひさよしの抱える問題を、今だけ

自己の声に聞いてみて。(⌒‐⌒)

 

今回のだけだよ!( ̄▽ ̄;)

 

うん(⌒‐⌒)

 

僕は、何があっても良い様に、心は穏やかに

静かに耳を傾けて、心の奥底へ意識を向け入って行った。

 

「大丈夫だぁ~q(^-^q)」

聞こえて来た!

 

それも、志村けん口調で。。。

やはり、僕の自己の声は僕を馬鹿にしてる( ̄▽ ̄;)

 

ね。(⌒‐⌒)

言ってるでしょ。(⌒‐⌒)

 

 

う、うん、( ̄▽ ̄;)

微妙だ!( ̄▽ ̄;)

 

だから、大丈夫よ。

ひさよしの本質が、今回の問題を造り上げて体験したいだけだから、そして、ひさよしは幸せにる。

ひさよしが体験する事や事象は全て、無意識のうちに、ひさよしの本質が作り出し体験する。(⌒‐⌒)

それら、1つ1つが繋がり、ひさよしは最後に幸せに気付く。(⌒‐⌒)

 

だから、その時は、困難に思えて、乗り越えられな壁だと、思えても、結果的に、あの困難があったから、良かったと思えることの方が、圧倒的に多い事にも気付く。(⌒‐⌒)

何故ならば、ひさよしの本質は、全てが順調だと、全てを知っているからね(⌒‐⌒)

何も知らない、ひさよしは、何時でも、周りに振り回されて、社会通念や選民意識で判断をする(⌒‐⌒)

実は答えは、自分自身が持っている。(⌒‐⌒)

今の、ひさよしは、例えば、

聞きたい情報番組が3チャンネルのラジオで、放送してるのに、色んなチャンネルをひさよしは、探してる。(⌒‐⌒)

更に、慌てて、時間がないと思い込み

キチンと周波数もあわせずに、雑音ばかり聞いている。(⌒‐⌒)

そして、

ラジオをキチンと貴方は持っている。(⌒‐⌒)

例え、その問題解決に時間が無くて、周波数を合わせられなくても、結果は同じで、成るようになっている。(⌒‐⌒)

それは、貴方が望んだ事であり、

体験したいことであり、

ひさよしを幸せになるための、

通過点だから。(⌒‐⌒)

今の、現象は、ひさよしは味わい、体験して、

問題に身を預け、出きることをしていれば良い。

(⌒‐⌒)

全ては、収まるところに、収まるよ。(⌒‐⌒)

心臓はオートマチックに動き、

事象もオートマチックに動き出す。

 

身体に血が通うようにね。(⌒‐⌒)

 

僕の心は、このときには落ち着いていた。( ̄▽ ̄;)

 

 

レナ異星人は最後に、言った。

「それよりも、ひさよしの食が心配ね。」

 

それなら、

ちゃんと食べてるから大丈夫だよ( ̄▽ ̄;)

 

「う、うん、そうね。

そうなんだけど。。。」(⌒‐⌒)

 

えっ!( ̄▽ ̄;)

何👂✋⁉気になる!( ̄▽ ̄;)。。。。ガハハ(笑)

n