夢や目標は叶う?

僕達は夢や目標とを持つこと事がある。

そして、想像して、理想と妄想を繰り返す。

前回も話した。

今日は、僕も含め夢や目標が何故?

叶わないかをお話いたい。

どんなに一生懸命追いかけても、叶わないか

自分が、こんなにも苦しく、頑張っているのにい

何時も、上手く行かない所か、つまずいてばかり何て、嘆く必要ない。(笑)

 

そもそも、僕達は基本的に、この世に誕生して

そして、誕生するまえから、

この世で体験するプログラムあり、カリキュラムある。

これにより、僕達の生きる方向性が、ある程度、

決まる。

だから、僕達が、思考の中で、自分の夢にエゴや

プライドや地位や名誉と言うものが重なると

叶わないか、叶ったとしても、もがき、苦しいものになってしまう。

 

植物の種の話をしよう。

この種の話は、レナ異星人から、聞いた話だ。

良く聞いてほしい。(^_^)

種には実に、人間には想像出来ないくらいの情報量が、そもそも、備わっている。

あんなにも、小さいのに、そして、自分が何の植物か既に分かっている。

人間で言えば、自分が将来何になり、何者かが理解できてると言う事だ。

 

即ち、タンポポの種は決して、バラになろうとは、考えない、バラになるために頑張らないし、バラになるための勉強もしない。

バラになるためのプライドも無い。

だから、何時も、本当の自分なので幸せだそうだ。

バラが良い悪いを判断するのは、

何時でも人間なのだ(笑)

 

そして、彼ら種は、自分の発芽時期から、役割まで、全てを事前に知っているそうだ。

僕はとても、素敵な話をレナ異星人から聞けた。

 

残念ですが人間はそうではなそうだ。(>_<)

自分の幸せや、豊かさを、他人と比べたり競べたり、時には他人が評価するね。

そして、苦しむ。。。(;´д`)

 

このように、夢や目標が自分の本質ではない

自己の本質が、あなたに何度も警告をし、サインを出す。

あなたが、本当の本質である。

あなたに成るために、何度も何度も引き戻す。

夢や目標から遠ざける。

 

何故ならば、自己の本質は、あなたではないものに成った先にあなたの幸せが無いことを理解しているからである。(^_^)

自己の本質は、本当のあなたになれば、充足感にみたされ幸せに成ることを導いているのである。

 

ましてや、自然のリズムや地球のリズムを忘れ、

自己のエゴや愛を忘れた、自分よがりの夢や目標は

叶うはずがない。

例え叶っても、その夢や目標は時期に崩壊し、

自然のリズムに戻されていく。

 

だから、夢や目標に執着せずに、強く意識しないことだ、執着すれば、競争率も高まり、憧れが、

憎しみや、劣等感や、疑心暗鬼や、嘘や、プライドと形を変えて、あなたを蝕んで行くからだ。

 

所が、世の中は、この逆を言うね。

夢や目標を達成させる為の言葉も氾濫している。

夢を実現させるためには、思い込みが大事だとか、

あれをしなきゃダメだとか、本人の本質とは違う

カリキュラムとプログラムが書き換えられて

行くじゃない。

自分を何者かに書き換えちゃうのよ。

そりゃ~。生きるのさえ辛くなるわさ。(>_<)

 

だからね。

思考で考えてることを一旦辞めるのよ。

そして、

自分の心の中に滑り込むのよ。

時間をかけて、ゆっくりとね。

そうすると、自分の心や全身からや

やりたいことや伝えたい事が、熱く込み上げてきて

突き上げられてくる感覚が来たら

それに身を任せるのよ。

 

これはね。

例えば、あなたが、どんなに、手遅れな状況でも

あなたを待ってるから、あなたが、あなたの心に滑り込んでくるのを来る事を待ってるのよ。

 

さぁ~。

思い出してみて、損とか得とか、競争とじゃなく

自然と沸き上がる自分をね。

その、思い出した夢や目標は、あなた自身の在り方でもあり、なるべき者だから、叶うべき夢や目標だからね。

そそれとね。

時間は余り気にしないでね。

僕は思い出すのに、

何と!。。。35年かかった。。。。ガハハ(笑)