読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想と妄想

日記。。気付いたこと

 

僕達の生きる、この世界の殆どの人達が理想と

妄想を繰り返しなが生きているように思う。

少なくても、現に僕はそうだ。(;´д`)

 

これが、上手くいけば、僕の未来は良くなると

妄想して、その次に、僕意外の他の人が良くなると

思い込んで生きているように思う。

だから、取り合えず、これをやろうとなる。(>_<)

又はやらなければと

そして、

良くなると思いながら、始めた理想につまずき

これは、求めるには難しいと妄想すると

つぎの、理想と妄想にふける。

決して、

今に居る現実には、何時も居ない。( ̄▽ ̄;)

だから、上手く行かないものは失敗や後悔として

又、理想と妄想に自分を駆り立てる。

こんな人もいる。

ポジティブと言う名の魔法の言葉で自分を偽り

暗示をかける人達もいる。

 

こんな人もいる、

未来の自分が本当だと思い込み

今の自分が分からなくなり、自分意外の人に

依存して、社会を理解したと、自分を諦める。

れでも理想と妄想にふけ、

やがて、臆病になって行く。

 

共通していることは、

何時でも求め歩き走っている事だ。

そして、楽しさを忘れ、理想と妄想にしがみついて

己の苦しさを忘れてしまい、マヒしてしまい

自分は駄目な人間で、取るに足らない人間だと

更に自分に追い討ちをかけて、劣等感に支配される

 

青年よ、成年よ。子供達よ、大人達よ。

もう辞めようよ、そう言う事は(⌒‐⌒)

 

君は取るに足らない人間何かじゃない!

もう充分でしょ。

もう気づいてるんでしょ。(^_^)

頑張るって、どんな意味か。

人は言うね。

頑張れって!口癖の様にね。

君もたまに、誰かに言うでしょ。

お前も頑張れってね。

でもね。

人は皆、もう既に、頑張って生きてるのよ。

 

僕はあなたじゃないから、あなたのように

頑張ることが出来ないし

君は僕じゃないから、僕のように頑張らなくて良いのよ。(^_^)

 

好きなことや楽しいことに

頑張りは要らないじゃない。(笑)

 

好きなことや楽しいことが無いなら

焦らず、慌てず、休みながら、

自分のペースで時間を過ごして、

自分を思い出せば良い。

そのうち、涌き出てくるよ。

 

絶対にね。

誰かに伝えたくなる事が。。。

 

僕は今、皆に伝えたい事を思い出した。

ギターを奏でたい!

やったこと無いけど。。。。。。ガハハ(笑)